SHOW-OFF STAFF BLOG

2017-04



piero


SHOW-OFF Vol.39発刊!

驚くことに
前回のブログ更新が3ヶ月前です~~~~!

ということで
SHOW-OFF Vol.39発刊してます!

表紙は高円寺で見かける人No.1のゾマホンさんです

コンテンツも益々充実しております
みなさんなくなる前にゲットしてくださいませ☆

表紙

西新宿の夜景フロム高円寺

高円寺に住む友人がいつも言う。
西新宿の夜景が見えるところに住みたい。と。

ミーハーなことをいってんじゃねえ!と思っていたけど
実際に見てみると西新宿の夜景は綺麗だった。

h0.jpg





そんだけ。
もうすぐSHOW-OFF発行されます。
僕の仕事は終わりました。

みなさまお疲れさまでした。



もうすぐ阿波踊りですね!

もうすぐ高円寺は阿波踊りですね。

先週あたりから北口でも南口でも
噴水の近くで業者が物見湯山用の席を作ってますね。

あの席は一席五千円くらいだとかそうじゃないとか。



さて、去年は、僕はSHOW-OFFで報道パスを申請して
カメラマンをさせてもらいました。

正直、踊り子さんしか入っちゃいけないところも
スイスイ行けて快適でした。
だけど、撮影はクソ大変でした。
当たり前だけど、誰も僕の都合でとまってくれないんだもの…


でも、踊り子さんたちを間近で見て、
みんなとても楽しそうでした。

踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らにゃソンソン♪

阿波踊りは見るより踊ったほうが確実に楽しそうでした。


去年の高円寺北口の演舞場。
夜九時、終わる直前、祭りもクライマックス。
感極まってアナウンスも
「一般の方も、演舞場にお入り下さい!」

ってな具合になって
歩道から人はなだれ込んできて
もともとぐちゃぐちゃだったのが
もっとぐちゃぐちゃ。

夏の最後に今週末には是非、高円寺阿波踊りへ。











すぎなみ学倶楽部

皆さん!お元気ですか?
杉並には様々な団体があって、杉並を心から愛している人たちがたくさんいます。モチロン、そんな中でも高円寺はダントツに熱い~

今回は、「より多くの人が、すぎなみの魅力を知り、体験でき、これまで以上にすぎなみを好きになるきっかけの場であり続け、その結果として、杉並区民を中心に杉並に価値を感じることができる人を創造する」という基本目標のもとに 活動している”すぎなみ学倶楽部”というありがたいサイトのご紹介。その中の「B級雑学」というコーナー(いかにもSHOW-OFFらしい!)で、SHOW-OFF&高円寺フェスについて語っておりますので是非ご覧になって下さい。
他にも、杉並のタメになるありがたい情報満載ですよ~

詳しくはコチラ




 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

showoffblog

Author:showoffblog
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

