SHOW-OFF STAFF BLOG

2017-03



表紙撮影

大澤です。
昨日は、炎天下の中、表紙撮影。
芸の上ではあんなことやこんなこと、、、色々刺激的なあの彼は、
普段はとっても紳士的でシャイ。

写真の1枚1枚、
取材の一言一言、無駄にせずだいじにしてくれるすてきでかわいい人でした。

写真もさすが、ポーズが多彩で、撮りながらもニヤニヤしちゃうほど。
インパクトのあるものが沢山撮れました。
お楽しみに!

終わったあとは、編集木原あやと佐世保バーガーでお茶ならぬおビ(―ル)。
短いけれど、楽しかった取材のひとときを語り合ったのでした。

取材風景の一コマテリーさん

テリーさんのTシャツ、気になる~~~~~~!!




ブランドのすすめ

ボロボロの財布をずーっと使っていたら、かわいそうに思った妹が、
「お財布、変えるから、これ、使って良いよ~」
と、5,6年前にくれました。
シャネル

シャネル!
シャネルって。。。
シャネルかよ!!??

ブランドものはほとんどもっていない大澤は、少し、はずかく、抵抗がありましたが、
使うと、とても丈夫であんまり痛まない。
優秀。
扱いが雑なわたしには最適!
だんだん愛着が。。

「シャネルなんてがらじゃないし~」
なんて、聞かれてもいないのに主張しつつ、長年使っています。
(結局、自慢げ!)

先日、この財布をまるごとどこかに落としました。
小銭をじゃらじゃら、ポケットに入れているわたしは、しばらく気づかず、
警察に届ける前に、届いてますよ~という通知がきました。

とりにいくと、中身もそのまま。
拾い主さんも良心的で、名前を名乗らず、お礼はいりませんとの言付け。

「ラッキー♪」

世の中悪い人なんかほんとはいないわ!
なんて思いつつ、ルンルンで帰りました。

実は、この財布になってから、落とすのは3回目。
だらしない!と、皆にあきれられますが、そのたび、中身は無事で、こんな感じで帰ってきます。

ブランドものは、ここまで、優秀みたいですよ~。

大澤の「ブランドのすすめ」でした。

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

快晴!

大澤です。

今日は久しぶりに晴れましたねぇ。。

晴れたりあたたかかったりすると、
エネルギ-が蓄えられている気になり、暑ければ暑いほど、ワクワクします!

でも、、、
わたしのぽっちゃり弟は、こんな日は、いつも汗だくになり、
逆にエネルギ-がなくなっていっています。

同じ血が流れているのに不思議だな~とのんきにしていましたが、
最近のわたしは笑えません。太っているのです。
どんなに暑くてもへっちゃらだったし、汗もほとんどかかなかったはずなのに、、
やはり、、、今、、、暑いです。。

3年前の前回の妊娠出産で、体重が戻るどころか妊娠前の体重マイナス3キロという偉業(?)を成し遂げたため、今回の出産後(4ヶ月前)も安心してバクバク食べていたら、今も全く、体重が減る気配がありません。

このまま、女をあきらめてたまるかっ!!!

と、美容クリームでマッサージしたら、治りかけていた湿疹が再発しました。

今話題の腰ふりダイエットを自己流にしていたら、かなり腰を痛めました。
今はコルセットをして、針治療に通っています。

余計に情けないことになりました。

あ~あ。

家族写真

カメラをやっている大澤麻衣です。
こんばんは。
よろしくおねがいします。

SHOWOFFでおなじみの水道橋博士さんに頼まれ、先日、番組に使うためのお子さんとの3ショットを撮りました。
表紙にでてくれたたけしくんはずいぶんおおきくなりました。
ショウオフでの出会いがきっかけで、何度か、博士さんの家族写真を撮らせてもらっていますが、 今回は、今までで一番大変だったかも。。。(笑) ひとりひとり撮るのは楽なのだけど、お子さん、ふたりそろうとホント元気で!!
部屋中ふたりとも走りまわるまわる。 3人そろうのがまず大変で、やっとそろったと思ったら、お子さんふたりともすごーーーく、かわいい顔をしているのに、やんちゃな変顔ばかり。(これも、実はかわいいくで好きなのだけど!)

いつもと変わらないであろうお子さんと博士さんの日常をかいま見たようで、、、 疲れましたが、とても楽しくてすがすがしい撮影でした!
はじめに撮らせてもらったときのお子さんは、たけしくんひとりだったのに、いつのまにか二人。 どんどん家族が増えていって、にぎやかに。。。
今度撮らせてもらう日もとても楽しみです。
こうなったら、博士家族の歴史を撮り続けたい。。。。

この日は、うちの次男もつれてきていて、
撮影中の子守りはなんと、、、編集長佐久間でした。。
ずーっと、だっこしてくれたのです。
だっこしながら、撮影を助けてくれる佐久間の姿も結構面白い絵だったので、こちらも写真撮っておけばよかったなぁ。。(笑)
354.jpg
296.jpg

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

Author:showoffblog
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

