SHOW-OFF STAFF BLOG

2017-08



基準の高円寺 その1.日用品

5が付く日の担当、小野です。前回の6/25は忘れておりました……すみません!
もぐもぐさんを見習います。

さて、突然ですが、買い物っていえば、新宿やら渋谷やらと出掛けますよね。当然ですけど。
しかしながら、特に日用品を買おうとした場合、我が家では基準となるお店があります。
それは、そう、いかにも高円寺らしい佇まいのホームセンター(なのか?)、オリンピックです。

先日、冬物と夏物を入れ替えるべく、クローゼットの中をリニューアルしようとクリア・ボックスを物色しに無印良品や中野にあるホームセンター:島忠など色々と探してましてですね、「コレ良いじゃん」って物があったんですが、、、むむむと悩み、たいていは「オリンピック行って比較してみよう」というのがオチ。

で、かなり高い確立で、機能性を踏まえてもオリンピックのが安いっていう場合が多い。まぁ、デザインに関しては無印とかのがシンプルだしってのがありますが、そんなのクローゼット入れたら隠れるわいッてな感じですしね。そして、3段のクリア・ボックスが1,500円だったので、2個買いしちゃいました。

その前には、高円寺の布団屋さんと価格比較しておいた、夏用の敷きパッドも他よりも数円安かったので、心の中でガッツポーズをしつつ購入いたしました。

今は、密かに野球のグローブを購入検討してます。

あ、そうそう、オリンピックもとうとう6月からレジ袋が有料になりましたね。

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

SHOW-OFF最新号 本日発行! 表紙はSFUの中川氏!

本日、SHOW-OFF最新号、ISSU031が発行となります!
表紙は、ソウル・フラワー・ユニオンの中川 敬氏です!
お近くのお店などでゲットを!

そして、今月号のSHOW-OFFからアート系のページで参加することになった友達のお店が、昨日6/14に高円寺にてオープンしましたー!かわいい手作りの雑貨などです。
お店の名前は『ca*n*ow(キャナウ)』。
高円寺駅南口を出て、左に線路沿いをまっすぐ歩きます。ファミリーマートの看板を右に曲がってすぐです。ただし、別会場でのイベントなども多く、定休日にはご注意を。
http://www.ca-n-ow.com/
http://kanako.ca-n-ow.com/

あとですね、本日、高円寺コレクシオンにて、『STARDUST REVIEW』っつうDJイヴェントやりまっす。何気に今日は一周年です。チャージなしなのでお気軽に、散歩の寄り道やビールで喉を冷やしに……。SHOW-OFFで漫画ページ、あと一緒にカフェ・ミュージックのページも担当している佐藤君も参加しとります。

それでは、SHOW-OFF最新号宜しくお願いしますー。
SO031

CANOW

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:ブログ

スタレビ1周年、そして大勝軒オープン

自分の出番でもないのに(ブログ更新は当番制)、しかもいきなりこういう告知はどうかと悩みましたが、いいですかね~?
だってその日が6/15(土)、そう、SHOW-OFF発行日ですからー。

無理矢理な感じに罪悪感を感じつつもすらすらと告知させて頂きます。

毎月1回、STARDUST REVIEWというDJイヴェントを同僚たちと開催してまして、今月で1周年となります。といっても、イヴェント自体は普段通りですが、でも、いつも以上に皆さんキラキラした選曲かなぁと思ってます。
場所は、南口を下っていくと左手にある(地下1階)、高円寺コネクシオンというところです。
各ジャンルに精通した某D.Uのスタッフによる、オール・ジャンルなイヴェントで、チャージは一切なしですよ。

 ☆☆☆STARDUST REVIEW VOL.12☆☆☆
日 時:08/6/15(日)17時スタート~0時スギまで
場 所:高円寺コネクシオン(※ノーチャージ)
http://www.koenji-connection.com/map.jpg

そうそう、今日、高円寺に大勝軒がオープンしましたね。
僕は『越山』のつけ麺にぞっこんラヴなんですが、でもバリエーションが増えて嬉しいす。

☆今日の一枚   特に意味はありません…今聴いてるやつです
EXPLORERS CLUB 『FREEDOM WIND』

続きを読む »

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

showoffblog

Author:showoffblog
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

