SHOW-OFF STAFF BLOG

2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひゃくはち

ブログ更新回数最下位街道まっしぐらの高関です。
杉山さん、平井さん、今回もご迷惑おかけしました。
入稿終わりましたでしょうか。

この夏の報告を。先月はチーム高円寺の人たちと、映画を観にいきました。
「ひゃくはち」という映画がよかったです。
舞台は神奈川県の高校野球部なのですが、補欠の立場から描いた青春群像です。
出演している役者さんたちの表情がとてもさわやかでした。
「喫煙なんていちいち(報道で)取り上げたら、神奈川の半分は試合出れなくなっちゃいますよ」発言や、飲酒に合コン、そして学校とスカウトマンの癒着など、まるで高野連に喧嘩を売るような内容もありつつ…。でも、友情をちゃんと描いてたと思います。結構おもしろかったです。オリンピックで高校野球がちょっとだけ影薄かったこの夏ですが、私はこの映画で元気をいただきました。
http://www.108movie.jp/index.html

そして、阿波踊りは観れませんでしたが、夜中は高円寺で飲んでました。
ポルトガル居酒屋の「清浄」(ここは食べ物が本当においしい!)というとこでまったり飲みつつ、本当はパスタ食べたかったけど、お店が混んでて忙しそうだったので、頼まずに出てしまいました。。。
http://homepage3.nifty.com/restaurantesaojoao/index.html

私の夏の思い出はこのふたつだけです。寂しすぎます。お盆休みは、なぜか今年一番忙しかった(涙)。某フリー誌(ショウオフじゃないです)をちょっとだけ恨みます。。

あまりにも寂しすぎる夏だったので、今週末はチーム高円寺の人とともにちょっと脱東京してこようと思います。


以上、ろくなネタがない高関でした。


スポンサーサイト

テーマ:いい映画 - ジャンル:映画

トムヤムラーメン

トムヤムラーメン

更新がだいぶ遅れて現在最下位の高関です。7月1日は仕事がかなり立て込みました。
この日は、早朝から横浜でかなりハードな一日を過ごしまして、帰ってきたのが深夜1時頃。ろくに食事ができなかったため、高円寺在住カメラマンとへろへろになりながら食べ物やさんを探していたところ、北口せい家の隣に新しくお店ができてることに気づきました。タイ料理屋さんだったと思います。迷わず入ってトムヤムラーメンを注文しました!
味はちゃんと濃い味付けで、値段もリーズナブル。そこまで辛くなかったので非常に美味しく食べさせていただきました。星3つです!

そして、あまりにもへろへろだったため、店名を忘れるわ値段も忘れるわで、ライターとしてはかなり最悪ですみません。ただ、せい家の横ということだけ覚えております(ドッグベリーの下ですね)。たぶん、私が高円寺行くようになってから3回くらいお店が変わった場所なのですが、みなさんこの場所ご存知でしょうか。。

ただ、食事はおいしかったですが、隣の席のグループの声量が大きく、会話がまる聞こえで戸惑いましたが。。。
そうそう。私は外食の際に、お店のお客さんの人間観察をよくしてしまいます。


先日の、深夜の中野の某牛丼やさんでのこと。

私がカレーを食べていると、店員Aが帰ったお客さんの食器を片付けていて、カウンターの下にあった忘れ物(青いビニール袋)に気づきました。
そして店員Aが、チラっとビニール袋の中身を見て一言。


「あ、AVだ」


店員Aは欠かさず厨房の奥にいた店員Bに相談します。
A「これ、どーしたらいいっすか?」
B「うーん」
A「取りに来ますかねぇ」
B「きっとこの人取りに来づらいよね」
A「あ、このビデオ屋に電話しましょうか?」
B「それはちょっとやりすぎじゃね? それはありえない!」
A「でも、ウチには取りに来づらいっすよ。だって大量っすよ! 電話してあげましょうよ!」
(私が見た憶測ではDVD4~5枚の厚さのビニール袋だった。レンタルではない模様)

とりあえず、店員ABはこんなおせっかいな会話をしつつ、ビニール袋の中身をちらちら見ながらしばらく経って忘れ物として放置することにしたようです。
そんな中、入ってきた男女のカップルが牛丼を食べながら喧嘩を開始。見た目からして男はバンドマンです。
女「こんなに遅くまでどこに行ってたの?」
男「うるせー」
女「だって、他のメンバーはもうブログアップしてるよ。あんたもブログ更新しなさいよ」
男「うるせー」
女「つうかどこ行ってたんじゃ!」
男「うるせーっつーの」
女「だって演奏終わったの7時でしょ。こんなにおそくまでライブハウスにいるわけないじゃん。ぜってーどっか行ってた!」
男「うるせーよおめー」
女「○○ちゃんと会ってた? ふざけんなよ!」(ガンッと机を叩く)
男「勝手に決めんなやー」(持ってた箸を投げる)

こんか会話を聞いて、あーあーと思いながらカレーもあと一口で食べ終えようとしていたところ、ガラーっと入り口のドアが威勢良くスライドしてオープン!

「すいません。。忘れ物したんですけど。。」

カップルの会話を聞いてうざそうにしていた店員Aの表情が、くるっと変わって満面の笑みになった瞬間を、私は見逃しはしませんでした。

しかも、その満面の笑みの中には
「こいつかー! こいつだったのかー!」
という思いが込められていたハズです。


あんまり面白くなくてすみません。トムヤムラーメンの話からだいぶとんでしまいました。
さて、もうあっという間に今年も半分超えてしまいましたね。
ぼちぼち次号のショウオフも始動する頃でしょうか。

また高円寺グルメ紹介をしたいと思います。

以上たかぜきでした。

高円寺の癒しスポット

1のつく日担当の高関です。

すみません、明日はブログを書けそうにないので、本日書かせていただきます。

えっと今日は、高円寺のおすすめ飲み屋紹介をば。
私は高円寺はもっぱら夜中にしか行きません。昼間は月に1回行くか行かないかというくらいです。昔の高円寺は、夜中でもけっこうたくさん人がいて賑やかだった印象だったのですが、ここ数年はめっきり静かになったなぁという印象があります。
お店が混んでなくていいのですが、それにしても寂しすぎる。。
ちなみに私がよく行くお店は限られてますが、つい最近は大岩さんに行きました。
北口の高野青果の裏手あたりにある大岩さんは、入るととにかく時間が止まっているような
空間で、それがなんだか居心地がよいのです。大岩さんに恋愛相談をするのが最近のマイブームです。

そこで初めて飲んだ「豆乳割り」。これがやみつきになるおいしさです。以来、お店に行ったら必ず豆乳割りを頼んでいます。マスターの大岩さんが出してくれるさっぱりしたおつまみとともにこれを2~3杯飲むのがたまりません。井上陽水やSIONの曲を聴きながらまったりしてると、もうあっという間に朝の5時になってしまいます。

写真はこの間行ったときのものです。ここで今年初のスイカをいただきました♪
OOIWASAN


次回もおすすめの癒しスポットについて書いてみたいと思います。

テーマ:ちょっと聞いて - ジャンル:ブログ

祝★HP開設&自己紹介などなど

ROOKIES.jpg
みなさまはじめまして。
SHOW OFFに携わらせていただいてからもう4年以上経ちます。
この度のHP開設、ほんとうに感動しています。
先日、デザイナーの杉山さんも書いてましたが、構想してからだい~ぶ経ちました。

ブログ初回は自己紹介させていただきます。
水戸華之介さん、内田雄一郎さん、ナカジマノブさん。
というオトコマエ連載ページの編集をさせていただいております。
たまにイレギュラーでミュージシャンの方のインタビューや
コラム等を書かせていただいております(高円寺放送や禁煙DVD体験など)。
新宿~中野~高円寺でよく飲んでます。
好きな食べ物はすじこです。
編集後記の写真はずいぶん昔の写真です。
これからもよろしくお願いいたします。

ちなみに今月発行号では、さらなるオトコマエが登場します!
連載企画になるかどうかは、みなさまからの反響次第。
もしよろしければ、ご意見ご感想などをお聞かせください!!


写真は、ドラマ観ながら食べようと思ってピザーラで頼んだ「ROOKIESピザ」。
ソーセージとプチトマトがボールの縫い目の模様になってる…はずが、ぜんっぜんボールに見えなさすぎてガッカリしましたよほんと。 
きっと、作った人がルーキーズだったのだろうというオチを無理矢理つけて食べました。

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

showoffblog

Author:showoffblog
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。