SHOW-OFF STAFF BLOG

2017-06



敵か味方か

先日、インターネットで遊んでおりました。
すると、高円寺の情報が半端なくのってるサイトを見つけました。
詳しい情報は乗ってないんですが、
店の数は半端ない。
相当頑張って作ってるように思われます。

これは敵か味方か。

ちなみにこれです↓

http://www.koenji.info/

アール座読書館2

こんばんわ。

前回のアール座読書館の紹介の続きです。
http://showoffblog.blog25.fc2.com/blog-entry-41.html




というわけでドアを開けるとこんな世界です。

hirai5.jpg
素敵な店内


名前の通り、ゆっくり本を楽しめるお店だ。
僕の知る限り、高円寺で本を読むには
ベストオブベストなお店だ。

みんなもSHOW-OFFが発行されたらここに来て
じっくりよんでみてくれ。



席はひとつひとつ違って
それぞれ個性ある席になってるぞ。
一部だけ紹介しよう。


水槽のある席

hirai06.jpg
僕が一番お気に入りの席。熱帯魚を見ながらくつろぐ。



窓際の席

hirai07.jpg
雨の日にこの席から外を眺めるとおセンチ度マックスでたまらんぞ



続いては本棚の紹介だ。

hirrai08.jpg
たくさん本があるから
持参しなくてもきっとなにかみつかるよ



岡本太郎先生の本や、澁澤龍彦先生の本、など色んな本があるぞ
写真集や絵本もあるし、
手塚治虫の漫画もあるぞ。

hirai09.jpg
この前、僕は、アドルフに告ぐを全部読みました。



hirai10.jpg
芥川龍之介の三つの宝。こんな本なかなかお目にかかれないぜ。



というわけで最近の僕のお気に入りのお店、
アール座読書館でした。





テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報

アール座読書館

こんばんわ。
デザイナーの平井です。
9がつく日です。


今日は、最近お気に入りのお店の紹介です。

名前はアール座読書館。
場所は高円寺南3-57-6 2F
SHOW-OFF31号の地図でピンクの31番。
居酒屋ガブリの向かいですね。


hirai01.jpg

この看板が目印だよ





はい。で、階段を昇るとこんな扉があります。
中が見えないので入りづらいとおもいきや…

hirai02.jpg

重い扉。ここで引き下がっちゃう人も多いと思うけど……


扉をよく見るとなんかあるぞ?

hirai03_20080709230013.jpg

中が覗けます


で、覗いてみると……

hirai04.jpg

ここにカメラを向けた僕の心意気を認めてください



なにやら中は素敵空間が広がってるように見える
よーし、勇気を出して扉をあけてみるぞ!!

行ってきまーす!!











ということで今週はここまで。


次は中の様子をたっぷり書いちゃうぞ!
グッバーイ!!

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

純情商店街の優しさ

純情商店街の電気屋がリニューアルしました。
街の電気屋はちょっとしたとき便利です。

00.jpg



ところで、この店の軒先につばめの巣があったんです。
四月には親つばめと子どものつばめがいたんです。

リニューアルで結構大掛かりに工事をしてたので
とられてしまったかと思ったのですが。。。

01_20080629221139.jpg



ありました。

素晴らしい。
巣の周りだけペンキが塗ってありません。

送別会

どうも。9のつく日が担当になりました平井です。

なのに早速やらかしました。
0がつく日を通り越して1がつく日になりそうです。

昨日は友人の送別会がありまして、
前日にも結局かけずで
今に至ります。
申し訳ないです。


昨日のこと書きます。

昨日は石狩亭の奥の座敷を貸しきって
送別会でした。

学生みたいな飲み会でしたが、
未だにやるとそれそれで楽しいもので。

石狩亭は誕生ケーキを持ち込んでも
快く楽しんでくれといってくださいまして、
素敵なお店です。
いつもお世話になってます。

貸しきって大勢で飲むことって
日頃あんまりないので
たまにあるといいもので。


二次会は31号で取材した
パブスナックビックエイトに行きました。


一人で取材に行った時は
特になにもなかったですが、
友達とああいうところにいくと
色々ありまして面白いですな。

友達のおんなのこへのからみ方を
みてるだけでみんなそれぞれで
うけます。

ショウオフの忘年会はスナックにしましょう。
てな具合で。

遅れるわ、特に内容ないわで
すいません。

これが紙面じゃなくてブログの良さかなと。
と正当化して寝ます。









 | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

showoffblog

Author:showoffblog
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

