SHOW-OFF STAFF BLOG

2017-10



出会いと別れの季節

お疲れ様です。ライター三浦です。

暖かくなってきましたね。
もうすぐ4月。春は出会いと別れの季節ですねぇ。

突然私事ですが、慣れ親しんだ高円寺を仕事の関係により4月で離れることになりました。
SHOW-OFFでの活動も、今回発刊された34号をもって終了させていただくことにしました。大変残念ですが。

これまでSHOW-OFFの作成に関わらせていただき、本当にありがとうございました。
大好きな街、高円寺のフリーペーパーに携わることができたこの5年間は、非常に楽しかったです。

今後も、また機会があれば高円寺フェスでもSHOW-OFFでも、ぜひ参加させていただければと思っております。

最後に、高円寺のみなさん本当にありがとうございました。また遊びにきまーす。

テーマ:伝えたい事 - ジャンル:ブログ

ベローチェで

2が付く日です。三浦です。

次号SHOW‐OFF発行まで、あと少しですね。
先日、そのための書き物でもしようかと、新中野のベローチェへ行った。

空いているテーブルについて、さて、いざ書こうかという時に、ふと隣のテーブルを見ると、一人でマンガの原稿を描いている30歳ぐらいの男がいた。私は漫画に詳しくないので、なんの漫画かはわからなかったが、なにかプロっぽい原稿であることは確かだった。大量に書いた原稿が積み上がっている。

俺は、わら半紙と使い古したえんぴつを机上に出すのが何かみすぼらしく思い、珈琲を手早く飲みほして、そのまま静かに店を出た。

彼は、来る日も来る日もベローチェで一人黙々と漫画を描き続けているのかもしれない。見かけても邪魔はしないようにしましょう。

ヘリ

2の付く日です。三浦です。
 
「ヘリQ」というヘリコプターのラジコンを買った。室内でも飛ばせて非常に面白いです。墜落しても全く壊れません。

ヘリ


子供のころに、欲しくても高くて買えなかったあのヘリコプターラジコンが、今は3,500円。時代とともに技術や効率が上がったおかげでしょう。スネ夫ほどの金持でなく、俺らのような庶民でも、買える時がついにやってきました。

買い時です。

世田谷文学館

2のつく日、ライター三浦です。

今日、以前から気になっていた世田谷文学館へ行ってきた。京王線芦花公園駅から徒歩5分ほどのところにある。
世田谷文学館


最初は細かいところまで見るが、後半は飽きてきて流し見で終わってしまう博物館が多い中で、この世田谷文学館は全体がとても興味深いものだった。

常設展では寺山修二、坂口安吾など世田谷に縁の深い方たちを大きくとりあげていた。
常設展ももちろんよかったが、今日から催されていた「宮崎俊三と鉄道紀行展」は素晴らしかった。さいたま市の鉄道博物館へ行くのが面倒ならば、まずは近場のこちらから攻めてみてはいかがか。

売店で売られていた、文豪Tシャツには非常に心惹かれた。

吉祥寺で

2のつく日のライター三浦です。

今日は暑かったですね。ようやく夏という感じです。

やっているバンドで、今度ライブイベントをやりますのでこの場を借りて告知させていただきます。

<イベント名>
102企画 スネークマンSHOW

<日時>
7月13日(日)
17:40 OPEN
18:00 START

<場所>
吉祥寺BLACK&BLUE
http://homepage2.nifty.com/blackandblue69/

<チャージ>
1,000円(+ワンドリンク500円)

場所は感じのいいライブバーですので、一人で来て飲んで帰るだけでも十分楽しめることでしょう。よろしく。
102HP
→http://102.yokochou.com/

 | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

showoffblog

Author:showoffblog
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

