SHOW-OFF STAFF BLOG

2008-07



モグにゃんエンジー★エンジーTシャツ

どーもー
今回は恒例のオリジナルTシャツの宣伝である

今回のテーマは高円寺ご当地Tシャツ
NYのライブハウス「CBGB」のTシャツを
高円寺風にアレンジ!
500kサムライ色味
500kサムライブラック
いまさら説明も無いが ENJI は高円寺のエンジーである
500kサムライ

サムライとか
腹切りとかは
勝手なイメージなんですが
お陰で海外の人にも受けてます
先日は高円寺でLIVEをやった
SFのインディーズバンドのメンバーの人が
買ってくれて「LIVEで着るぜ」と言ってくれて
結構嬉しかったです!



販売は高円寺BOOBY TRAP(ブービートラップ)
高円寺南3-37-23  営業時間12:00~24:00

JRからパルアーケードを抜けたら60歩!
(高円寺南三郵便局に曲がる角。
    緑色のバイクが目印のお店です)

テーマ:Tシャツ - ジャンル:ファッション・ブランド

アール座読書館2

こんばんわ。

前回のアール座読書館の紹介の続きです。
http://showoffblog.blog25.fc2.com/blog-entry-41.html




というわけでドアを開けるとこんな世界です。

hirai5.jpg
素敵な店内


名前の通り、ゆっくり本を楽しめるお店だ。
僕の知る限り、高円寺で本を読むには
ベストオブベストなお店だ。

みんなもSHOW-OFFが発行されたらここに来て
じっくりよんでみてくれ。



席はひとつひとつ違って
それぞれ個性ある席になってるぞ。
一部だけ紹介しよう。


水槽のある席

hirai06.jpg
僕が一番お気に入りの席。熱帯魚を見ながらくつろぐ。



窓際の席

hirai07.jpg
雨の日にこの席から外を眺めるとおセンチ度マックスでたまらんぞ



続いては本棚の紹介だ。

hirrai08.jpg
たくさん本があるから
持参しなくてもきっとなにかみつかるよ



岡本太郎先生の本や、澁澤龍彦先生の本、など色んな本があるぞ
写真集や絵本もあるし、
手塚治虫の漫画もあるぞ。

hirai09.jpg
この前、僕は、アドルフに告ぐを全部読みました。



hirai10.jpg
芥川龍之介の三つの宝。こんな本なかなかお目にかかれないぜ。



というわけで最近の僕のお気に入りのお店、
アール座読書館でした。





テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報

モグにゃんエンジー★ぐったりキース

いつも通る路地のアパートに猫がいる
四本の足が全て白いが
一ヶ所だけリストバンドをしてるように黒い部分がある。
で、
リストバンド→ギタリスト→キース・リチャーズ→キースと命名。

ストーンズのギタリスト「キース・リチャーズ」は
よくやる気が無いと(私はそんなこと無いと思ってますが)
悪口を言われるのでピッタリだ。それでは
そのグッタリぶりを一週間分まとめてご紹介しましょう。
080717_1425~02
080717_1426~01
7月17日14:26 まるで死体の様なキース

080722_1405~01
080722_1405~03
7月22日14:05 働いてないけどジッと手を見るキース

080723_1354~01
7月23日13:54 いませんでした全世界ツアーですかね?意外と寂しいものです

080728_1410~02
080728_1410~01
7月28日14:10 夏を越えられるのか?キース!待て次号!




イヤー携帯て日時まで記録されるのでベンリですね。

テーマ:野良猫と地域猫 - ジャンル:ペット

モグにゃんエンジー★魅力なゲーセン

暑いですね
昔インドにビンボー旅行に行った時
日中は40度を越える猛暑でした
そんな中を1ヶ月ダラダラしていたら
何と!
5キロもやせました!
リバウンドも無くスポーツで痩せたような清々しさ
私はひそかにインドダイエットと呼び
出版も視野に入れております。
「何もしなくても絶対ヤセますインドダイエット!」
ウーン売れそうだ!

まあそんな野望はさて置き
高架線下を阿佐ヶ谷方面に歩いていると
ゲームセンターMIRYOKUがまだあったので入店!
PA0_0000.jpg


昔、小学生が突然ドアを開けデッカイ声で
「サボリーマン仕事しろ!」と怒鳴って逃げてった
高円寺のゲーマーの間では有名な
小学生テロ事件の現場である
どうでもいい話ですね、すみません
PA0_0010.jpg
ゲームは全てオールドタイプで「連ザ」なんかありましたただし1台だけ!
対戦も出来ないのでアッカイで一人旅をしてきました。


以前私はこの店を「弥勒」と勘違いしてて
まさか、店番のおばさんが若かりし頃
弥勒菩薩とか呼ばれててそれが店名に・・・
などと妄想してたのですが
正式な店名は「魅力」だそうで
まさか、店番のおばさんが若かりし頃
魅力的とか言われててそれが店名に・・・
どうでもいい話ですね、すみません
PA0_0015.jpg
セイラさんにも会えるよ!

まあ何が言いたいかと言うと
あのゲーセンはクーラーがギンギンに効いてて
ジュースもチョット安くて
1ゲームやると寒気がする程なので
涼を取るにはもってこいだよ
と言う話しだ。
PA0_0011.jpg
ハモンさんにも会えます



テーマ:日記 - ジャンル:ビジネス

表紙撮影

大澤です。
昨日は、炎天下の中、表紙撮影。
芸の上ではあんなことやこんなこと、、、色々刺激的なあの彼は、
普段はとっても紳士的でシャイ。

写真の1枚1枚、
取材の一言一言、無駄にせずだいじにしてくれるすてきでかわいい人でした。

写真もさすが、ポーズが多彩で、撮りながらもニヤニヤしちゃうほど。
インパクトのあるものが沢山撮れました。
お楽しみに!

終わったあとは、編集木原あやと佐世保バーガーでお茶ならぬおビ(―ル)。
短いけれど、楽しかった取材のひとときを語り合ったのでした。

取材風景の一コマテリーさん

テリーさんのTシャツ、気になる~~~~~~!!



人間椅子

お盆進行でちょっぴり忙しくなってきたデザイナー杉山です。

週末、SHOW-OFF22号の表紙にも登場していただいた
人間椅子のライブにいってきました。(@SHOW BOAT)

022.jpg

唯一無二のバンド。相変わらずカッコ良かった。
3人で出しているとは思えない、ド太いサウンドでした。

そしてなんと打ち上げも参加させていただきました!
 ノブさん、ありがとうございました。
その日は昼の12時頃から飲み続けていたのでヘロヘロになってしまった。
しばらく禁酒します。


テリー植田日記~次号の表紙は?!~

どうも③のつく日の担当のテリー植田です。たぶん、何回かとんでます。

みなさん、SHOW-OFFの歴史の中でお気に入りの表紙は誰ですかね?
次号の表紙と巻頭インタビューは、SHOW-OFF始まって以来の過激なものになること
間違いなしです。

ぼくは、普段は、お台場の「東京カルチャーカルチャー」というニフティが運営するライブハウスをプロデュースしているのですが、そこで出演して頂いたあの過激な芸人さんに表紙を飾ってもらうことになりました。やばいです、事件ですね。

近日中に撮影・取材を高円寺で行いますが、どうなるか怖いです。

ちなみにお台場で先日やったイベントはとんでもないことになりました。

次号表紙の芸人さんはこちら!

テーマ:お笑い - ジャンル:お笑い

ヘリ

2の付く日です。三浦です。
 
「ヘリQ」というヘリコプターのラジコンを買った。室内でも飛ばせて非常に面白いです。墜落しても全く壊れません。

ヘリ


子供のころに、欲しくても高くて買えなかったあのヘリコプターラジコンが、今は3,500円。時代とともに技術や効率が上がったおかげでしょう。スネ夫ほどの金持でなく、俺らのような庶民でも、買える時がついにやってきました。

買い時です。

モグにゃんエンジー★高円寺アンダーグランド・アンド・猫

恒例のオリジナルTシャツの宣伝です

今回は甘くない猫Tシャツです
「高円寺アンダーグランド・アンド・猫」
20kvlBLK.jpg
こちらの作品はアンディ・ウォーホルではなく
エンジー・ウォーホルの作品になります

20kvlBRNup.jpg
20kvlGRYup.jpg
20kvlPINUP
20kvlWHTup.jpg


これが元ネタ
『ヴェルヴェット・アンダーグラウンド・アンド・ニコ』のジャケットTシャツ
当時バンドをプロデュースしていたアンディ・ウォーホルによる作品です
20k73-2-085_1[1]


見てね


販売は高円寺BOOBY TRAP(ブービートラップ)
高円寺南3-37-23  営業時間12:00~24:00

JRからパルアーケードを抜けたら60歩!
(高円寺南三郵便局に曲がる角。
    緑色のバイクが目印のお店です)

テーマ:Tシャツ - ジャンル:ファッション・ブランド

大岩さん

以前高関さんが書いていた癒しスポットに
わたしも佐久間に連れて行ってもらいました

本当にゆっくりとした時間の流れるすてきなお店

light

ぼんやりとした灯りと
店内の和紙のような壁紙のカンジと生成りの布と

そしてなんと言っても大岩さんの作品たち
壁に描かれた大きく優しい絵
そしてすてきな器で出していただいた料理とお酒
最高の癒し処でした

080711_0027~01

秘密(?)の2階に行かせていただき
上から下の路地をパチリ
なんだか小説の中にいるような気持ちになりました

080710_2337~02

そして私も噂の「豆乳割り」で舌鼓
・・・美味ぇぇぇぇ~! しっぽりですだ~
そして飲みやすいため、こいつぁうっかり飲みすぎると酔うなと思いながら
結局何杯もお酒を飲んで午前様のすてきな時間でホロホロ酔い~

そういえばばったりテリー植田さんも来ましたよ
みんなここで癒されているのですね

高円寺らいふマップコンペのお知らせ

高円寺で知らない人はいない!という「高円寺文庫センター」「茶房高円寺書林」のオーナーさんが高円寺のマップ作りをされています。そのマップデザインを一般公募するというお話を聞きつけたので、皆さんも是非参加してみてはいかがですか?s-ben3koenjimap_.jpg

詳しくは、koenji.lifemap@gmail.com

トムヤムラーメン

トムヤムラーメン

更新がだいぶ遅れて現在最下位の高関です。7月1日は仕事がかなり立て込みました。
この日は、早朝から横浜でかなりハードな一日を過ごしまして、帰ってきたのが深夜1時頃。ろくに食事ができなかったため、高円寺在住カメラマンとへろへろになりながら食べ物やさんを探していたところ、北口せい家の隣に新しくお店ができてることに気づきました。タイ料理屋さんだったと思います。迷わず入ってトムヤムラーメンを注文しました!
味はちゃんと濃い味付けで、値段もリーズナブル。そこまで辛くなかったので非常に美味しく食べさせていただきました。星3つです!

そして、あまりにもへろへろだったため、店名を忘れるわ値段も忘れるわで、ライターとしてはかなり最悪ですみません。ただ、せい家の横ということだけ覚えております(ドッグベリーの下ですね)。たぶん、私が高円寺行くようになってから3回くらいお店が変わった場所なのですが、みなさんこの場所ご存知でしょうか。。

ただ、食事はおいしかったですが、隣の席のグループの声量が大きく、会話がまる聞こえで戸惑いましたが。。。
そうそう。私は外食の際に、お店のお客さんの人間観察をよくしてしまいます。


先日の、深夜の中野の某牛丼やさんでのこと。

私がカレーを食べていると、店員Aが帰ったお客さんの食器を片付けていて、カウンターの下にあった忘れ物(青いビニール袋)に気づきました。
そして店員Aが、チラっとビニール袋の中身を見て一言。


「あ、AVだ」


店員Aは欠かさず厨房の奥にいた店員Bに相談します。
A「これ、どーしたらいいっすか?」
B「うーん」
A「取りに来ますかねぇ」
B「きっとこの人取りに来づらいよね」
A「あ、このビデオ屋に電話しましょうか?」
B「それはちょっとやりすぎじゃね? それはありえない!」
A「でも、ウチには取りに来づらいっすよ。だって大量っすよ! 電話してあげましょうよ!」
(私が見た憶測ではDVD4~5枚の厚さのビニール袋だった。レンタルではない模様)

とりあえず、店員ABはこんなおせっかいな会話をしつつ、ビニール袋の中身をちらちら見ながらしばらく経って忘れ物として放置することにしたようです。
そんな中、入ってきた男女のカップルが牛丼を食べながら喧嘩を開始。見た目からして男はバンドマンです。
女「こんなに遅くまでどこに行ってたの?」
男「うるせー」
女「だって、他のメンバーはもうブログアップしてるよ。あんたもブログ更新しなさいよ」
男「うるせー」
女「つうかどこ行ってたんじゃ!」
男「うるせーっつーの」
女「だって演奏終わったの7時でしょ。こんなにおそくまでライブハウスにいるわけないじゃん。ぜってーどっか行ってた!」
男「うるせーよおめー」
女「○○ちゃんと会ってた? ふざけんなよ!」(ガンッと机を叩く)
男「勝手に決めんなやー」(持ってた箸を投げる)

こんか会話を聞いて、あーあーと思いながらカレーもあと一口で食べ終えようとしていたところ、ガラーっと入り口のドアが威勢良くスライドしてオープン!

「すいません。。忘れ物したんですけど。。」

カップルの会話を聞いてうざそうにしていた店員Aの表情が、くるっと変わって満面の笑みになった瞬間を、私は見逃しはしませんでした。

しかも、その満面の笑みの中には
「こいつかー! こいつだったのかー!」
という思いが込められていたハズです。


あんまり面白くなくてすみません。トムヤムラーメンの話からだいぶとんでしまいました。
さて、もうあっという間に今年も半分超えてしまいましたね。
ぼちぼち次号のショウオフも始動する頃でしょうか。

また高円寺グルメ紹介をしたいと思います。

以上たかぜきでした。

ブランドのすすめ

ボロボロの財布をずーっと使っていたら、かわいそうに思った妹が、
「お財布、変えるから、これ、使って良いよ~」
と、5,6年前にくれました。
シャネル

シャネル!
シャネルって。。。
シャネルかよ!!??

ブランドものはほとんどもっていない大澤は、少し、はずかく、抵抗がありましたが、
使うと、とても丈夫であんまり痛まない。
優秀。
扱いが雑なわたしには最適!
だんだん愛着が。。

「シャネルなんてがらじゃないし~」
なんて、聞かれてもいないのに主張しつつ、長年使っています。
(結局、自慢げ!)

先日、この財布をまるごとどこかに落としました。
小銭をじゃらじゃら、ポケットに入れているわたしは、しばらく気づかず、
警察に届ける前に、届いてますよ~という通知がきました。

とりにいくと、中身もそのまま。
拾い主さんも良心的で、名前を名乗らず、お礼はいりませんとの言付け。

「ラッキー♪」

世の中悪い人なんかほんとはいないわ!
なんて思いつつ、ルンルンで帰りました。

実は、この財布になってから、落とすのは3回目。
だらしない!と、皆にあきれられますが、そのたび、中身は無事で、こんな感じで帰ってきます。

ブランドものは、ここまで、優秀みたいですよ~。

大澤の「ブランドのすすめ」でした。

テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

モグにゃんエンジー★ももちゃん再び!

このところ日が出れば猛暑、曇りや雨でも蒸し暑い。
人間はまだ服で調節したりなぞできるが、
全身に毛皮をまとっている獣の皆さんにはさぞツラいであろ。
080710_1636~01
暑くなくても舌は出てます
当然、今日のももちゃんも肉屋さんの床でベローンと伸びていた。携帯で写真を撮ろうと近寄ると気付かれた。ミャッと一声挨拶?をくれて、しゃがんだワタシの尻の下に潜り込むももちゃん。人懐っこ過ぎる。相変わらず舌は出てるし、黒い毛に何だかいろんな付着物が付いちゃってるし、所々毛の薄い箇所はあるし、毛ヅヤも決して良いとは言えないが、なんとも言えない愛嬌がある。何よりも絶対シャーッとかカーッとは来ないだろう、という安心感がある。

10年以上も前になるが国分寺駅近くに住んでいた頃、アパートに毎日来るのでエサをやっていたハナちゃん♀(鼻の横に鼻くそ模様が有ったからハナちゃん)など、毎日毎日いろんなエサをあげてたのに決して触らせず、エサを差し出すワタシの手にも突然、猫パンチや爪を立てるので気を抜けなかったものだが、ももちゃんはその点安心。

立ち去る際、肉屋さんに「ももちゃんはホントに大人しい女の子ですよね」と言ったら、
「ももちゃんは元男の子だよ」と言われてしまいました。女の子と勝手に思い込んでいたので軽くガーン。まあ確かに女の子だと手術をしてもここまで大人しくはないかも…。

ただ、携帯を向けると露骨にイヤ~な顔をして、ユックリそっぽを向いてしまう。
080710_1632~01
この嫌がる顔がキュートなんだが・・・
080710_1634~01
スグに顔をそむけます

何をするにもユックリユックリ動くももちゃんに魅了され、ブログに連載したかったのですが、まあ世話をしてくれてるわけでもない人間にカメラを向けられると大抵の猫はあまりいい顔をしないものですが、なかでもももちゃんは特に嫌みたいだし、他の猫のように嫌だとさっさと居なくなってしまわずに、そっぽを向きながらじっと耐えつつ、でもシッポやお尻をワタシにくっ付けて「あなたのことは嫌じゃないけどカメラがヤなの」と気を使ってくれるのがかえって可哀想なので連載は止め。

元男の子のももちゃんを抱っこしたくなった方は、携帯を向けるのは我慢してね。見た目は「もう…やだなあ…」くらいですが、心の中ではヤメロコノヤローと男らしく叫んでるかもしれないです。
080710_1638~02
抱っこされててもカメラを向けると大騒ぎ
080710_1638~01
あまりの嫌がりように連載は断念します・・・



テーマ:日記 - ジャンル:ビジネス

モグにゃんエンジー★ハリケーンポテト

サミットの話



勿論スーパーの方なのだが
昨日買い物に行ったら 
ナント
先日紹介した
スナック「ハリケーンポテト」が売っていた!
080712_1700~02

080712_1718~01
味は以前紹介よりスパイシーじゃなく子供向け?

もしかして私の知らない所で
旋風を巻き起こしているのか?
ハリケーンだけに!

まあそんなことは無く
どこぞのメーカーか商社が開発して
あちこちに売り込んでいるだけなんだろーが
サービスエリアで300円サミットで100円って
差がありすぎだろう!原価が気になるところです
080712_1701~02

それにしてもサミットのポテト
黒すぎです
油をマメに変えましょう
100円だからしょうがないか!

テーマ:日記 - ジャンル:ビジネス

世田谷文学館

2のつく日、ライター三浦です。

今日、以前から気になっていた世田谷文学館へ行ってきた。京王線芦花公園駅から徒歩5分ほどのところにある。
世田谷文学館


最初は細かいところまで見るが、後半は飽きてきて流し見で終わってしまう博物館が多い中で、この世田谷文学館は全体がとても興味深いものだった。

常設展では寺山修二、坂口安吾など世田谷に縁の深い方たちを大きくとりあげていた。
常設展ももちろんよかったが、今日から催されていた「宮崎俊三と鉄道紀行展」は素晴らしかった。さいたま市の鉄道博物館へ行くのが面倒ならば、まずは近場のこちらから攻めてみてはいかがか。

売店で売られていた、文豪Tシャツには非常に心惹かれた。

モグにゃんエンジー★猫月見団子

PA0_0187.jpg

梅雨の合間にチャリンコでチャリチャリ走ってると
子猫発見!遠目で見っけた時は変な柄の猫だなと
思っていたが近づいて見るとなんと
子猫の猫団子、しかもナゼか一匹だけ
上に乗っているので月見団子風である。
PA0_0188.jpg

しかしこの場所は新高円寺の裏、
五日市街道沿いの大法寺バス停付近なので
人通りや車の交通が激しい所
母親の心配そうに見てるが
踏まれたり轢かれたりしないか
私もなんだか心配である。

テーマ:( -_-)旦~ フゥ - ジャンル:日記

モグにゃんエンジー★高円寺南口行き Tシャツ

恒例のオリジナルTシャツの宣伝です

今回は高円寺ご当地Tシャツ
500k画像 081
500kバス行き先
500kバスパー行き先
500kバスパーアップ

jr011.jpg
これが元ネタ
ピストルズのシングルレコード Pretty Vacantのデザインを
モチーフにしました。ロンドン風にダブルデッカーにしましたが
行き先は私が良く乗るバス路線です。
五日市街道営業所という呪文のように長いのが気に入ってます。
500k画像 062
500k画像 078

見てね


販売は高円寺BOOBY TRAP(ブービートラップ)
高円寺南3-37-23  営業時間12:00~24:00

JRからパルアーケードを抜けたら60歩!
(高円寺南三郵便局に曲がる角。
    緑色のバイクが目印のお店です)

テーマ:Tシャツ - ジャンル:ファッション・ブランド

モグにゃんエンジー★たった今、中杉通りで

今、車で中杉通りを走ってたら
小動物が飛び出してきた
080710_0056~01
JR阿佐ヶ谷と早稲田通りの真ん中阿佐ヶ谷北1-3周辺
幸い轢かなかったが
猫かと思ってよく見ると
なんとタヌキだよ
野生?痩せてたし
エサを探してるみたいだし野性ぽかった。
写真は取れませんでした
みんなも注意してね

テーマ:びっくりした~ - ジャンル:ニュース

アール座読書館

こんばんわ。
デザイナーの平井です。
9がつく日です。


今日は、最近お気に入りのお店の紹介です。

名前はアール座読書館。
場所は高円寺南3-57-6 2F
SHOW-OFF31号の地図でピンクの31番。
居酒屋ガブリの向かいですね。


hirai01.jpg

この看板が目印だよ





はい。で、階段を昇るとこんな扉があります。
中が見えないので入りづらいとおもいきや…

hirai02.jpg

重い扉。ここで引き下がっちゃう人も多いと思うけど……


扉をよく見るとなんかあるぞ?

hirai03_20080709230013.jpg

中が覗けます


で、覗いてみると……

hirai04.jpg

ここにカメラを向けた僕の心意気を認めてください



なにやら中は素敵空間が広がってるように見える
よーし、勇気を出して扉をあけてみるぞ!!

行ってきまーす!!











ということで今週はここまで。


次は中の様子をたっぷり書いちゃうぞ!
グッバーイ!!

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

モグにゃんエンジー★ヤフオクで・・・

何気に検索してたら
SHOW-OFFがヤフオクに出品されてて

しかも

340円で落札されてました
ヤフオク 貴重!『show-off』安斉肇ほか・おまけつき


取りあえず週刊プレイボーイ(330円)には勝ったな。

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

テロリスト??

週末ちょっと用があって長野県まで行ってきた。
んで、スーパーあずさで東京に帰ってきて新宿駅に到着した時の事。

あ~やっと着いたか~、と電車を降りようとしたところ、
『緊急事態が発生しました。しばらくそのままでお待ち下さい。』
との車内アナウンス。
ふと新宿駅のホームを見ると、30~40人の警官が
僕らが乗車している電車をものものしい雰囲気で、取り囲んでいるではないか!
で、数人の警官がすばやく僕がいる前の車両に突入して、誰かを取り押さえている様子。
そして暫くして1人の中年の男の腕を掴み、連行していく。
1人の警官が『黄色いシャツの男を捕獲しました。刃物を所持。』
などと無線で話している。
約10分くらいの出来事だったが、一時新宿駅は騒然とした。

結局、サミットを狙ったテロリストだったのか、
それとも単に刃物を所持した不審者だったのかわからずじまいだが、
かなり恐怖を感じた出来事だった。

モグにゃんエンジー★ディリーチコ

イヤー暑くなってきました。
となると当然アイスクリームの話をしなくてはいけない。
高円寺に31も出来たことだし・・・

流石にヘビーローテでは無いが、
暑い日に中野へ行くとかなりの頻度で行く店がある。
オタの巣窟ブロードウェイ地下の中ほどにある…
そう!八段巻きソフトの「デイリーチコ」である!
携帯 255

携帯 258
看板に偽り無し

土日には10人以上並ぶがソフトを巻く技能が素晴らしく、
淡々と客を捌いていくのですぐに順番が来るのも素晴らしい。
多くの者どもが八段巻きの噂を聞きつけやって来るがいざ実物を見てショックをうけ、
小サイズとか中サイズに日和ったり2人で食べるなどと変更する。
しかしワタシは必ず特大の八段巻きである。食べられそうに無い日ははじめから行かん!
そんなワタシから八段巻きを一人で食べる時の注意事項を言います。
携帯 252
店員さんから受け取るとやはり重い

■なるべく早く食べること。大体10分以内には食べないと
手がドロドロになるか、床に落とします。

■ソフトクリームなのに途中でかき氷を食べてるみたいに
頭がキンキンになって来るのでこの後に頭を使う用事が控えてる人は避けた方が良いかも。

■上から順番に平らげていくこと。素人は、我慢できずに早く各段のいろんな味を試したがりますが構造的にそれは大変危険です。

■当たり前のようですがポンポンの弱い子には八段巻きはお勧めできません。そんなに弱くない子も用心した方が良いです。かなーり腹に来ます。食後に混み混みのライブなんて行ったら大惨事になるでしょう。きゅきゅきゅきゅ!
携帯 256
中サイズと特大サイズ、110円しか違わないとやはり特大をオーダーしてしまう携帯 260
NO5~10は季節により変わったりします
携帯 259
良く読んで注文しましょう難しくないです

まあ中野に行ったらトライしてね

テーマ:地元情報 グルメ - ジャンル:地域情報

日本語

7月6日日曜日は暑かったですね~
前回の日記でも書きましたが、私は大のクルマ好き。私にとってのクルマは単なる移動手段ではなくって、ホビーとしてとらえているんです。ま、それはさておき、本日はお台場でとあるクルマのイベントが有りました。朝、10時くらいに高円寺を出発して、新宿から首都高に乗ったのですが、これがビックリ!都内、ガラガラです。ガソリン高騰の波がひしひしと押し寄せていることを実感しました。そして、コンクリートジャングル。都会のイベントは死ぬほど暑かった~。

さて、本題に移りましょう。毎朝、健康的に犬の散歩をしている佐久間ですが、数ヶ月前からずっと気になっている求人募集の貼り紙。「やれる人」これほど奥の深い言葉ってなかなか見つけられない。もしかして、この求人をしている人ってものすご~~~く正しく日本語理解している人なの??ただ、気になるのは、未だに採用決まっていないみたい。。。
20080703100105.jpg

基準の高円寺 その1.日用品

5が付く日の担当、小野です。前回の6/25は忘れておりました……すみません!
もぐもぐさんを見習います。

さて、突然ですが、買い物っていえば、新宿やら渋谷やらと出掛けますよね。当然ですけど。
しかしながら、特に日用品を買おうとした場合、我が家では基準となるお店があります。
それは、そう、いかにも高円寺らしい佇まいのホームセンター(なのか?)、オリンピックです。

先日、冬物と夏物を入れ替えるべく、クローゼットの中をリニューアルしようとクリア・ボックスを物色しに無印良品や中野にあるホームセンター:島忠など色々と探してましてですね、「コレ良いじゃん」って物があったんですが、、、むむむと悩み、たいていは「オリンピック行って比較してみよう」というのがオチ。

で、かなり高い確立で、機能性を踏まえてもオリンピックのが安いっていう場合が多い。まぁ、デザインに関しては無印とかのがシンプルだしってのがありますが、そんなのクローゼット入れたら隠れるわいッてな感じですしね。そして、3段のクリア・ボックスが1,500円だったので、2個買いしちゃいました。

その前には、高円寺の布団屋さんと価格比較しておいた、夏用の敷きパッドも他よりも数円安かったので、心の中でガッツポーズをしつつ購入いたしました。

今は、密かに野球のグローブを購入検討してます。

あ、そうそう、オリンピックもとうとう6月からレジ袋が有料になりましたね。

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

モグにゃんエンジー★とんかつ 田むら

ワタシの昼飯ヘビーローテ・その2はここ、
080704_1816~01


エトワール商店街(西友の通り)中ほどの
〔とんかつ 田むら〕である。
エトワール商店街には個性的な優良飲食店が軒を並べている。

富士川食堂、ラーメン公楽、あまから亭、手打ちそば信濃、
そしてこの田むらである。特にワタシはデリシャスランチが
お気に入りで、海老フリャー!、かにコロッケ、メンチカツ、
そして今や日本中の洋食屋で絶滅寸前のチキンピカタの四点盛りで
600円!! うーむ良い感じ。他にも500円から色々種類もあるので
一度行ってみなさい。
080704_1805~02

パンチありますデリシャスランチ


ピカタとは・・・イターリアン料理の一つで、肉に下味を付け
溶き卵をたっぷりとからませてソテーした、
やさしい家庭料理です。「そんなの知らん!」という人は
行 っ て こ い。

テーマ:地元情報 グルメ - ジャンル:地域情報

吉祥寺で

2のつく日のライター三浦です。

今日は暑かったですね。ようやく夏という感じです。

やっているバンドで、今度ライブイベントをやりますのでこの場を借りて告知させていただきます。

<イベント名>
102企画 スネークマンSHOW

<日時>
7月13日(日)
17:40 OPEN
18:00 START

<場所>
吉祥寺BLACK&BLUE
http://homepage2.nifty.com/blackandblue69/

<チャージ>
1,000円(+ワンドリンク500円)

場所は感じのいいライブバーですので、一人で来て飲んで帰るだけでも十分楽しめることでしょう。よろしく。
102HP
→http://102.yokochou.com/

銀杏GIRLS

編集長佐久間です。すみません!割り込みです~



最近気づいたのですが、犬の足の裏って銀杏の匂いがします。犬を飼っている皆さん。是非試してみて下さい。すみません。これだけです!!
20080702090904.jpg

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

showoffblog

Author:showoffblog
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

