SHOW-OFF STAFF BLOG

2008-10



モグにゃんエンジー★高円寺ニュース!

恒例フライヤーの紹介です
ウチの店に来たフライヤーを紹介します!
PA0_0036_20081031014828.jpg
もう今日なので予約で一杯かも・・
無力無善寺にて一日だけ臓物料理食べ放題!
10月31日19:00オープン20:00スタート
ナンカ食べたくないけど観て見たいと言うか
シークレットデザート有り!とか、もう興味津々。


PA0_0039_20081031015632.jpg
好青年が持ってきましたが
写真じゃ良くわかりませんが
超ー適当に作ったフライヤーです11/1・2・3は亜細亜大のアジア祭で
11/8・9はデザインフェスタでグッズの販売をするそうです
結構精力的ですね。http://ameblo.jp/starscreamo/

PA0_0065_20081031020248.jpg
話しついでにデザインフェスタは11/8・9  11:00~19:00
場所は例の東京ビックサイトです


PA0_0056_20081031020549.jpg
U.F.O CLUBから11/1 22;00~  2000円
最新型ロックDJパーティー UK ROCKとかよさげですな
http://www.ufoclub.jp






テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報

モグにゃんエンジー★高円寺フェスお笑い報告

高円寺フェス
終わりましたな
イヤー疲れましたよ
私はお笑いの方を担当したのですが
芸人さんがスベルと、まるで自分がスベッタように
会場の重い空気が胸に来るので
妙な疲れが溜まりました
PA0_0069.jpg
PA0_0072.jpg
ルック商店街BoobyTRAP前にて
サザエさんのタラちゃんとマスオさんの物まねがウケまくりの
「高円寺パルサー」さん。エンタの神様に出演予定だそうです。



二日間とも天気にはあまり恵まれなかったのですが
お客さんが結構来てくれてウケてくれたので
非常にうれしかったです!

PA0_0008_20081029020304.jpg
流しのお笑いでコネクションにて突然飛び込みお笑いを始める
「デカルコマニー」さん。


投げ銭バトル結果は
25日
1位 大木三郎(大阪のおばちゃん)
2位 高円寺パルサー
3位 ミック入来(学校へ行こう・癒し系ミュージシャン)

26日
1位 魔法使い太郎ちゃん
2位 デカルコマニー
3位 大木三郎

でした。

PA0_0064.jpg
PA0_0065_20081029021837.jpg
情熱が観てる者まで熱くする
ミック入来のパフォーマンス!



観てくれた人も
やってくれた人も
ありがとう!
来年もまたやりましょう!






テーマ:ライブ - ジャンル:お笑い

高円寺フェス終了~

SHOW-OFF Presents 「高円寺フェス」、無事終了いたしました~!
来てくださった方々、たまたま来たらフェスだったという方、
フェスって何?という方々、とにかくとにかく
どうもありがとうございました~☆☆☆

フェスの様子については
今後サイトフェスブログや次回のSHOW-OFFにてお伝えしていこうと思いますで
まだまだ要check it!です!

取り急ぎご報告まで☆
みなさまこれからもSHOW-OFFを何卒よろしくお願いいたします~

P1020236.jpg
福引景品のうまい棒ドーーーーーーーーーン!!!

10/25、26は高円寺フェスですYO!

feslogo.jpg feslogo.jpg feslogo.jpg

みなさん高円寺へGO!
そしてチラシをゲットして、100円巡りをしながらスタンプラリーをしよう!
ライブを見よう!お笑いを見よう!アートを見よう!
そして福引で豪華景品を狙え!!

この2日間は高円寺が熱くなります♪

モグにゃんエンジー★流しのお笑い

フェスの準備が忙しく
中々ブログが更新できません
あまりの忙しさに告知を一つ忘れました

以前「お笑いストリート!投げ銭バトル!」のお知らせをしましたが
もう一つのお笑い企画「流しのお笑い」開催のお知らせです。

「流しのお笑い」とはなにか?というと
昔飲み屋をギター一本で渡り歩き
お客のリクエストに応じて演奏するギターの流しのように
お笑いをやってみようというものです。

飲んでると突然芸人さんが来て
投げ銭箱をお客さんに回しながらお笑いを始めます
お客さんは面白かったら投げ銭箱に好きな金額を入れてもらうという
いたってシンプルなものです。
私はこの企画を考えた時
「面白いんじゃネ」と思いました
これを読んで同じく「あー面白いかも」と思った方は飲みに来てね。

25日のみ 時間は大体の目安です

22:00コネクシオン

22:40串焼き処 ディズ

23:20インディアンサマー

081023_1441~0001
手作り感爆発中

テーマ:まぁ読んでみて( ̄ー+ ̄) - ジャンル:お笑い

大岩×GEE WHIZ 高円寺フェスコラボレーション!!

しつこいようですが、高円寺フェス開催まであと僅か!!
皆さん!!用意はいいですか~~~~??

さて、SHOW-OFFのCOVER PHOTOGRAPHERでもお馴染みの大澤麻衣とワタクシ佐久間は子ども服メーカを運営しております。
その、子ども服のデザインを手掛けているのが、高円寺で「黒ベンツ」と「GAIJIN」という古着屋を構える、画家兼古着屋オーナーの新保君。そして、もう一人、彼の同輩でもある青山健一くん

二人とも、ずば抜けたセンスの持ち主で、決して妥協を許さないコダワリ様は、度々メーカーである私達を辟易させるほど。でも、そんなこだわった子ども服に、段々興味が沸いてきたでしょう!!

そこで、子どもとはまるで縁のないような「大岩」さんで、GEE WHIZのギャラリー展を高円寺フェスの2日間開催しちゃいます!
皆さん、コレは必見ですよ!!

大岩さん:中通りを入るとすぐにありえないくらい狭い右折できる路地があります。(自販機がいっぱいあって、路地を探せないかも)その路地を右折したら、その通りの最後の右側にあるお店です。「きよ香」のはす向かい)


是非、訪れてみてね。
GEE WHIZはコチラから 

秋晴れの日

最近、秋晴れの良い天気が続きますね。
エアコンの必要もなく、窓を開けっ放しで
すごせる季節が一番好きです。

なぜか心地いい天気の日には、唐十郎さんに遭遇します。
今朝もPAL商店街を自転車で駆け抜ける唐さんをお見かけしました。

さて芸術の秋、
週に1度、阿佐ヶ谷の某アトリエにて20数年ぶりに油絵を始めました。
小さい頃、嫌々通ってた油絵教室でしたが、大人になってから再開してみると
これがなかなか楽しくて、とても充実感があるのです。
アトリエ主催の画家の先生(60代?)も超ユルユルでイイ感じで。

デザインの仕事を始めてから何となく
あえて絵を描くことを遠ざけていた感があるんですが
今後は平行してやっていければと思ってます。


文化の秋といえば、今週末はいよいよ高円寺フェス2008。
去年のフェスより、かなりパワーアップした内容です。
スタンプラリー付のフェスMAPを作りました。
そのMAPを片手に是非、高円寺フェスに訪れてくださいまし!

map.jpg

BJ-BAR


bl.jpg
20081020010555.jpg

いよいよ、「高円寺フェス2008」の準備が秒読み段階になってきました。

も~~。遅い。
いまさら、何をじたばたしたって!!!!
しかも、まさかの風邪気味。。
インフルエンザでさえ半日で治したという記録の持ち主なのに。。

しか~~し。当然寝込んでなんか居られない。
どころか、普段より忙しいのです!

でも、そんな時はやっぱり酒ですよ!
ストレス溜めてはいけません。
働き過ぎもいけません。
ちゃんと晩ご飯食べなきゃいけません。

と、言うことで、合間を縫って呑みに行っちゃったり♪
場所は、パル商店街を下ってソフトバンクのある十字路を右に曲がると、
ペンキ塗りのかわいらしいドアのあるお店が有ります!(格子戸っぽい)
ガラガラっととびらを開けると、「いっらっしゃいませぇ~~~ん」と、元気なお兄ちゃんの声。
空きっ腹の友人と突入したこのお店。

実は、駄菓子BARでも有名な「BJ-BAR」です。
駄菓子しか有りません。
絶対にガスなんて使いません。
エコですから~
なので、ひたすらぽりぽりと何かを食べながら、
ひたすら焼酎を飲んでみます。
ひたすら酔っぱらいます。

でも、駄菓子しかないのに~
ガスも無いのに~
狭いのに~

とっても落ち着けます。

高円寺にそろそろ慣れてきたら、
まずはチェックしないと!

チャージ\500
お酒類¥500~\600くらい。
キャッシュオンデリバリーです。安いです。


モグにゃんエンジー★お笑いイベント

お笑いストーリート!投げ銭バトル!
26日日曜日分スケジュールです

13:00~14:00頃まで
ルック商店街 BoobyTRAP前(ウチの店の前です)
高円寺南3-37-23

14:10~15:10頃まで
純情商店街事務所・まちの駅前
高円寺北2-7-13

15:20~16:30頃まで結果発表!
あづま通り商店街中ほど

26日に来ていただける好事家は以下の方々だ
某有名お笑い大会に出てる人もいるぞ!HPをガンミしといてください!
また意外と忙しい方が多いのでドタキャンとか飛び入りとかも
あるかもしれませんがご容赦ください。



司会 大木三郎
公式HP http://hp.kutikomi.net/ookisaburou/
プロフィール http://talent.yahoo.co.jp/talent/5/m09-0532.html

デカルコマニー
公式HP http://pksp.jp/decal/

7000円のTシャツ


BMW.c
公式HP http://27.xmbs.jp/eseshimai/

高円寺(松下)ペンギン
ミクシィプロフ http://mixi.jp/view_community.pl?id=2989091

魔法使い?太郎ちゃん
ブログ http://ameblo.jp/tarouchan/
プロフィール http://gapoken.jugem.jp/?pid=3

ポンちゃん人形 
公式HP http://www.tosp.co.jp/i.asp?I=y2jrvd
プロフィール http://gapoken.jugem.jp/?pid=4

ミック入来
公式HP http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=mickiriki

くりこけいこ
公式HP http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=kurico0915

高円寺パルサー
公式HP http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=takassy0614&P=1&MD=I

テーマ:ライブ - ジャンル:お笑い

モグにゃんエンジー★お笑いで街おこし

ノッケから読む気をウセさす
タイトルですが気にしないで下さい

いよいよ近づいて来ました
「高円寺フェス2008」の話しですよ

私も一応担当しているイベントがありまして
つい最近ほんの一ヶ月前に
急遽決定したホットな企画です。題して
「お笑いストリート!投げ銭バトル!」
そのまんまですね、わかり易い。
商店街の真ん中で
無理やりノーギャラでフェス実行委員会に呼ばれた
可愛そうな芸人さん達が芸を披露するので
見物人は途中でも終了時でもいいので
気に入ったらカゴにお金を入れて下さい
その投げ銭を芸人さんごとに集計して
トータルで一番多かった芸人さんが全ての投げ銭を総取りする
という非常に過酷なバトルです。
かなり鬼気迫るお笑い?が見れると思います。


25日26日両日とも同じ場所で同じ時間ですが芸人さんは少し変わります

25日
13:00~14:00頃まで
ルック商店街 BoobyTRAP前(ウチの店の前です)
高円寺南3-37-23

14:10~15:10頃まで
純情商店街事務所・まちの駅前
高円寺北2-7-13

15:20~16:30頃まで結果発表!
あづま通り商店街中ほど

25日に来ていただける勇者は以下の方々だ
TVに出てる人もいるぞ!HPをガンミしといてください!

司会 大木三郎公式HPhttp://hp.kutikomi.net/ookisaburou/
プロフィール http://talent.yahoo.co.jp/talent/5/m09-0532.html

デカルコマニー  
公式HP http://pksp.jp/decal/

BMW.c      
公式HP http://27.xmbs.jp/eseshimai/

高円寺(松下)ペンギン
ミクシィプロフ http://mixi.jp/view_community.pl?id=2989091

高円寺パルサー
公式HP http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=takassy0614&P=1&MD=I

ミック入来
公式HP http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=mickiriki

マリッジブルーこうもと
http://www.freepe.com/i.cgi?marriageblue

バード238
http://www.genshijin.com/NewFiles/bird%20fumiya.html

明日に続く!




テーマ:雑記 - ジャンル:お笑い

モグにゃんエンジー★高円寺イベントニュース!

ウチの店にも色々なフライヤー(イベントチラシ)が来る
沢山来る割にはあまり人目に晒されず時間切れ
なんてーのが多いので気になるモノは紹介してきます

PA0_0117.jpg
■KING of TATTOO 11/22~11/24
まだ先だし一日5000円とやや高めでは有るが
世界中から彫り物師が来て見せたり彫ったり
するんだから結構興味ありです
場所は代官山ですが、ルック商店街の中で
見た目は一番怖いですが一番腰の低い
TOKYO HARD CORE TATTOOさんが中心になって
やってるらしいです。
http://www.tokyohardcore.jp/king_03/index.htm



PA0_0109.jpg
■高円人展/作品募集のチラシ
もう第14回目なんですネエ凄い凄い
アート部門とパフォーマンス部門の募集だそうです
http://www.koenjin.com/



PA0_0112.jpg
■高円寺発のフリーペーパー「fre:p」フリップ創刊号発行
まだまだB5二つ折りの情報量ですが
高円寺のアーチストが中心になって製作してるみたいです
盛り上がっていただきたい」!
http://www.loftwork.com/user/7999/blog/32789/


PA0_0110.jpg
■アイヌアートプロジェクトツアー10/24抱瓶
アイヌの伝統音楽やらアイヌ・アートの販売等をやるみたいです
高円寺フェス前日ですね、抱瓶さんパワフルだ!
http://marqueedjomula.web.fc2.com/live/live01.html



PA0_0115.jpg
■型録写真展 広瀬勉 「カクテルパーティ効果」
場所は阿佐ヶ谷でやるみたいですが本人も写真も
高円寺系です、フライヤーの写真も多分高円寺の
南4丁目のスリーエフのところだと思います
20年来の友達なんで宜しく。
http://kaido.mods.jp/

ということでまた!




テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報

モグにゃんエンジー★Booby TRAP 24:00まで営業中

たまには自分のお店の宣伝でもしょう!
ルック商店街で夜12:00まで営業中
メンズの洋服屋で小物も類も充実してます

今回はアメリカからスケーター系とワーク系のステッカーが
計300枚ぐらい大量に入荷してきました!

来月はバンドのステッカーが400枚ぐらい入荷してきます
店頭にコレだけあれば多分中央線で、もしくは日本で一番の
在庫量になるかもしれません
PA0_0055_20081013011228.jpg
ワーク系と言ってもファッションのワークでなくアメリカの本当のガテン系!
ヘルメットやトラックなどに貼ってる日本には無いセンスのデザインで
見てるだけで楽しいス。

PA0_0056_20081013011249.jpg
スケーター系は流石本場アメリカのカウンターカルチャーだけ有って
絵柄が斬新コチラも見ていて飽きないです。
PA0_0059_20081013011307.jpg

また変なものが入荷したらココで報告しますのでよろしく

500地図

テーマ:メンズファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

モグにゃんエンジー★野良猫キース怠惰な日々その6

キースがいつも居る場所は
誰かがエサをあげてるらしく
色々な奴が出入りしている
今日はそんなキースのお友達の紹介だ
PA0_0089.jpg
まずはコイツ。いつも物悲しい顔をしてる「さびしん坊さん」かと思っていたのだが
ヨクヨク顔を眺めて見れば「折角来てやったのにナゼ飯が無いんだ」と言いたげな顔にも見える
ゆえにコイツの名前は文句顔の「モンク」にしよう!「ムンク」みたいでカッコいい!
PA0_0033_20081011032705.jpg
PA0_0000_20081011034208.jpg
コイツはナゼか雨が降ると同じ場所で雨宿りをしてるのだが
どう見ても濡れると思うのだがあまり気にしていない様子。まあ変わり者なんでしょう
変わり者なんで小泉にしようと思ったが古いので顔つきから決めました
ゴルゴ13に似てるので「トーゴー」!漢字の東郷よりカタカナの方が良い感じ!
PA0_0057.jpg
最後はこのゴージャスな奴です!あまりのゴージャスぶりにキースもかなりの距離をおいてます
(ヘイの上で逃げ腰)。う~んベタな奴ほどアダ名は難しいのう、色が白だったら「白鵬」で決まりだったのに・・・ここはゴージャスさを買って「マダム」にしようベタだけど!
PA0_0059.jpg

キース
モンク
トーゴー
マダム
良い感じ!
あと二~三匹いたがまたの機会に紹介します。

テーマ:野良猫と地域猫 - ジャンル:ペット

モグにゃんエンジー★高円寺新店情報 ラーメン風武

三平ストアーの向かいの路地を入った所に
ラーメン屋さんが出来ました。
081006_1323~01


風武(ふうぶ)さん

ラーメン     650
つけ麺      750
ワンタン麺    800
肉ワンタン麺   850
エビワンタン麺  900
ミックスワン麺  950
チャーシュー麺  1000

例によって味覚は人によって好みが違うので
あーだこーだと言いませんが
結構いい感じの店舗であり内装で有りました
狭すぎず広すぎずとても落ち着いた感じで
081006_1324~01
081006_1324~02

なにか路地と通路が良いタメになってる
チョット店舗経営してる者には参考にもなる
中々いい物件です。
最近不動産屋さんと話す機会が多かったので
話が変な方向に・・・

ストレートの中麺醤油系で値段もいい感じだと思います
気になった人は行って見て下さい。私もまた行きます。


■しなそば 麺 風武
東京都杉並区高円寺南2-20-15
12:00~23:00(14:00-16:30頃まで中休み)
定休日・水曜日
営業時間や定休日はまだ正式では無いそうです

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

モグにゃんエンジー★高円寺怖い話

意外と「高円寺心霊スポット」を書いた後の反響が大きかった
「どこ?」とか「あそこでしょう!」とか直接会って話せるなら話しますが
ブログや本誌には書きませんリアルに商売してたり住んでる場所なので
風説などで迷惑かけたくないのでスミマセンが勘弁して下さい。

と言いながらまた凄い話を知り合いの不動産屋さんから聞きました
この界隈の業界では有名な話だそうです。

もう9~10年ぐらい前の話、以前から出ると言われてた
かなりボロいアパートの大家さんが、知りあいの不動産屋さんに相談したそうです
で「そんな話が本当かどうかマズは確かめましょう」と言う事になり
ワザワザその出ると言われてる1Fの一番奥の部屋に大家さんと不動産屋さんと
不動産屋の若手社員の三人でお泊りしたそうです。


夜中になると押入れの中から唸り声やウメキ声のようなものが、
かすかに聞こえてくるようになりました。
三人が押入れを開けられず躊躇していると
押入れのトビラから抜け出るように骨ばった手が10本ぐらい出てきて
何かを探してるような動きをしながら近づいてきたそうです。
段々と近づいてくる手を呆然と見ていると
今度は天井の方からお経の様なものが聞こえてきて
それと同時に近づいていた手が苦しむかのように
クネクネと動き出しやがて押入れに戻って行ったそうです
三人はすぐにアパートを出て不動産屋に戻り一晩明かしたそうです。


後日大家さんが子供の頃の話を思い出して不動産屋さんに言いに来たそうです
あの押入れの場所には昔井戸があり、何かの事件で遺体が投げ込まれて
それ以来井戸から水があふれたり大量な髪の毛が出てきたりしたため
お坊さんにお経をあげて貰っていたらしいです。
それが先日のあらましだったと。
お坊さんが死後もお経を唱えてくれてたのだと
手を合わせて語ったそうです。


しばらくしてそのアパートは建て替えになりましたが
外壁は占いの結果縁起が良いとされたやや珍しい色で
取り扱いの不動産屋さんも地元ではどこもやらないそうです。


先日そこのアパートを見て来ましたが
やはり一番奥の部屋は空いてました
で一番怖かったのは散歩中の犬がやたらその部屋を
吠えたり、凝視したりして気にしてるのが妙にリアルで
昼間からゾッとしました。

テーマ:恐怖の体験話 - ジャンル:

高円寺フェス ストリートお笑い投げ銭バトル

いよいよ今月25日26日は高円寺フェスですね~
先日、クラブルーツさんで、参加店の交流会が行われたのですが、
そこに、お笑い芸人さんが4~5組来て下さって、会場を大いに盛り上げてくれました。
20080930000733.jpg
20080930000907.jpg


フェス当日は、ルック、純情商店街、あづま通り・・・etc高円寺のあちこちで、ストリートお笑いが観られますよ!彼ら、ノーギャラで参加してくれているので、皆様の投げ銭こそがその日のギャラとなります!!是非、お笑いを見かけたら、投げ銭を~~

わんわんエンジー ジャムの巻

あ。のっけから人のタイトルパクリました!!
今日は、我が家の犬の話し。

とにかく、なにが取り柄って、ひたすらおとなしいのです。
「ワン!」なんて言おうモノなら、どこか具合でも悪いんじゃないかと、
心配するほど。
しかも、この上ない臆病モノ。これだけは誰にも負けません。
泥棒顔とか、イノシシとか、野良犬とか罵倒されつつも、
今日も元気に生きております。

さて、そんな私の愛犬「ジャム」ですが、寝方がなんかヘン。
どう考えても、疲れると思うし、人間だったら間違いなくむち打ち状態になると思います。
こんな「ジャム」ですが、高円寺のどこかで見かけた際には、優しく撫でてやって下さい。

20081002013908_20081003144651.jpg

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

Author:showoffblog
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

