SHOW-OFF STAFF BLOG

2008-11



モグにゃんエンジー★野良猫キース観察日記その多分8

イヤー流石に寒くなってきました
我々キースはどうしているか気になってたのですが
どこかに行っていない日が多いと思ってましたが
すごい片隅に居ました
081117_1450~01
寒そうです、風が来ないよう片隅で防寒する姿が泣けます
新聞温かそうですが資源ごみ回収の日
キースはどうするんだろうと心配です。

テーマ:野良猫と地域猫 - ジャンル:ペット

モグニャンエンジー★高円寺ニュース!

高円寺フェスにお笑いストリートに出てくれた
高円寺パルサーさんが
11月22日22:00~の日テレ「エンタの神様」に出演します
かなり面白いので見てね!


高円寺らーめん激戦区にまた一軒名乗りを上げました
081120_1052~02
081120_1049~01
堀切系の「らーめん大」
場所は風風ラーメンの対面
ざぼんの隣の隣
野良犬カフェの下

ナント!オープン記念は一杯100円!
しかも11月23・24・25日の三日間も!
太っ腹だ!コレはとりあえず行け!



テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報

モグにゃんエンジー★またまた海老名サービスエリア

仕事で東名高速を使い、また海老名SAに寄った
例のハリケーンポテトは扱いが小さくなり
その他大勢に格下げされてました
081120_1237~01
じゃがベーや
081120_1237~03
ポテトクロケットの
081120_1238~01
壁は厚いようです
そのほか特に面白いものは無かったのですが
081120_1440~01
今年29周年(肉の年)のキン肉マンや
081120_1441~02
エヴァのジュースがありましたが
今更ねーと言う感じでした
棚の一番下に江頭さんのが受けたからか
出川哲郎とアントキの猪木のジュースも
先行販売扱いで販売してましたが
ナンカ先行販売して終了的なゾンザイな扱いで
見る者に悲哀を与えてました
081120_1443~02
081120_1443~01


テーマ:神奈川 - ジャンル:地域情報

夜高円寺-その1-

昼も夜も楽しい高円寺。

そんな高円寺のお店をランチと夜に分けて少しずつ紹介していこうと思います。

まずは、中通りを入って少し行ったところの右側の2Fにあるインドカレーのお店。高円寺にはナゼかインドカレーのお店がたくさんあります。私が知っているだけでも5~6件はありますが、その中でもイチオシのお店がここ。
入り口が分かりづらく、つい見逃してしまいそうになります。
もしくは、男性諸君は左側のピンサロの看板や呼び込みに気をとられ、
この辺りまではあまり右側を見る人が少ないのかも・・・

今回はチキンカレーのセットを注文。味がしっかりしていてコクがあって絶品です!
辛さも自由に選べて、ノーマルタイプなら全く辛くありません。
しか、チョイ辛で!と頼むと、いきなりとっても辛くなるので注意して下さい。
カレーは具材の違うモノを頼むと、ちゃんとルウまで違う味が楽しめるので、
大勢で行ったときは是非別々の料理を頼んで見て下さいね!
20081119210819.jpg
ビールを頼むとお通しにカリカリのコレがついてきます。美味しい~
20081119211139.jpg
サラダは普通のイタリアンドレッシング。私にはコレが嬉しいです。
20081119212121.jpg
チキンカレーとナン。ナンはとても食べきれないので、いつもあまったら持って帰れるようにしてもらいます。本当はあとチャイがつきますが、私はビールなので今日はナシ。
20081119212212.jpg
4席ほどの小さいお店ですが、落ち着けます。

さて、その後はここのブログでも度々お馴染みになった「大岩」さんへ。(写真を撮るの忘れました)

そしてその次は、ライブハウスの「次郎吉」さん。なんと「次郎吉」さんではライブが終わった23時くらいから2時までの間バータイムになるんです!「次郎吉」さんでまったり呑めるなんて素晴らしい!しかも、マネージャーの金井さんが作るお料理が美味しいんです!乾きものだけなんかのバーと違って、手作りのピザや、チャーハンなどしっかりしたメニューがたくさんありますよ!!是非皆さんも足を運んでみて下さいネ!!アナタも高円寺ツウ間違いなしデス!!(こちらもがっついてばかりと、楽しい話に夢中になって写真撮るの忘れました)
kanban[1]



高円寺不思議発見-その2-

 なんか最近スゴイ勢いでブログを書いていますが、
決して、もぐニャンを下に下げようって魂胆では無いので悪しからず。
それにしても、もぐニャンの画質の悪さはどうにかならないのでしょうかね~(笑)
 さて、今朝犬の散歩をしながらこの路地に入り込み何気なく歩いていると正面に「指定方向外進行禁止」の道路標識。別にナニも気にしなければ気にならないのでしょうが、この道路、どう考えてもクルマが通れる幅はありません!ってか、原チャリも厳しい!傘なんかさした日に向こうから人が歩いて来たら、じゃんけんでもして負けた方が傘つぼめるくらいの幅です。
20081118091049.jpg
 もう少し近づいて見ましょう~
20081118091143.jpg
 しっかり標識が、ここの道からやって来る人のために立ってます。とっても気になる人は、ルック商店街辺りで探してみて下さい~高円寺にはウラのウラのそのまたウラの路地まであります~~

モグにゃんエンジー★高円寺情報

今日北口のららマートが16日夕方閉店してました
かなり突然らしく店内には未だ商品が陳列されたままになっており
店の前は人だかりが出来ていて張り紙や店内を覗き込んでて
おばちゃんたちは野菜や果物心配をしてました。

081117_1630~01

近所のオッサンに聞いたら都内に10店舗ぐらいのチェーンだったが倒産したそうです。
社長が金持って逃げたらしいですが・・・。部長クラス以下社員は全く知らなかったそうで・・・
閉店も高円寺店が一番最後のほうで他の支店は週末に閉店してたそうです。
あくまでもウワサですよ、審議の程はわかりません。
張り紙には長期休業と書いてありました

安くて遅くまでやってたのに残念でした。

テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報

モグにゃんエンジー★高円寺スイーツ

高円寺でケーキと言うと
トリアノンが代表的なのだが
ナントケーキの賞を取ったみたいで
今日明日と記念のセールをやってました
一部結構安くなっており
店内もにぎわってました。
081115_1331~01
081115_1328~01
081115_1328~02
で、トリアノン手前のロータリーでは
ポニーが来てて子供がワーワー言って遊んでました
081115_1335~01
081115_1336~04
081115_1337~01
ケーキと言いポニーと言い
なんか高円寺らしからぬ
ほんわかムードな土曜日でした
ケーキは無くなりしだい終了だそうです、ご注意を!



テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報

高円寺不思議発見!

 pin.jpg

 連日でお届けしています編集長佐久間です。高円寺には不思議がいっぱいあるので、今さら大抵のことでは驚かなくなったのですが、毎朝8:00になると我が家の愛犬の散歩に出かける私ですが、その散歩コースに不思議なお店があるのです。その名も「やきとりぴんちゃん」
 どっからどう見ても一杯呑み屋にしか見えないこの出で立ち。しかし、このお店どうやら朝方から始まるようなのです。多分、7:00~8:00くらいからかと。最近は「定食あります」なんていう看板も出ているので、ランチもできるのかもしれませんが、散歩の帰り道にまたその店の前を通ると、かなりの大音量で気持ち良さそうに歌うおっちゃん達のカラオケが聞こえてきます。まぁ、そこに入りこんで「焼肉定食!!」なんて注文出来るほどガッツはないので止めておきますが、一見さんの平井編集部員なら突撃出来るかも。
 ここでの場所の公開は敢えて控えさせて頂きますが、もし平井編集部員が突撃した際には本誌でお伝えしたいと思います~
 

高円寺ランチ -その1-

 高円寺フェスも終わり、ほんの少しだけぼ~っとしていたらあっという間に11月も半ば。そして、もう来月の15日にはSHOW-OFF Vol.33が発行じゃないですか~それにしても、季刊で33号。フリペで33号。ビンボーなのに33号。(これ、みなさん「3」の倍数で読んでね!声を出してっ!)ゆるゆるなのに33号。えっと、それから、、、あっ!しつこい!???
 失礼しました!
 さて、本題に入りましょう。
 おつとめの人達ってランチで悩みませんか?
 『OKストア』と『東急ストア』の弁当を日替わりで、たまに『福来門』の定食をチョイス~なんて輩には、そんな悩みは無いのでしょうが、自称グルメを気取っている私にとってランチは死活問題。呑べぇな私は、夕飯はほとんど食べず、つまみオンリー。朝も、取りあえず何か口に放り込むくらいなので、お昼ご飯こそが唯一「ごはんたべた~~」って感じになるのです。ですから、毎日コダワリのお昼を食べたい!モチロン、カップ麺が無性に食べたいときは、何が何でもカップ麺を食すというコダワリもあるのです。私の中には、「ダサかっこいい~」に対向して「マズウマ~~~」というカテゴリーがあります。この、なんとも言えないチープな味が好きとか、微妙なんだけどハマルとか。
 で、本日も11時半ごろになるともう頭の中はランチのことでいっぱい~。今日は、鍋焼きうどんが無性に食べたい!それもバリバリ東京のダシで黒く煮込まれたヤツ!そんなときは、パルの中にある日本そば屋さんに行くのです。さっそくいそいそと出かけ店の前まで行くと休み、、、、こうなると、とっても困ります。だって、頭の中は鍋焼きですから。しかし、気を取り直して頭を切り換えエトアール方面に入っていきます。
etar.jpg
 この辺になんかあったかな~。前に、編集部がオススメしていた「信濃」は、今日って感じじゃなく、またぶらぶら。
soto.jpg

 あっ!!このお店!前に編集部のガッつきジャーナリストじゃなくって、もぐもぐジャーナリストが紹介していたボリューム満点のお店じゃないですか!
 もう、時間も無いのでとにかく中へ!メニュースゴイです!さすが高円寺!安いです!!
menu.jpg
 でも、Aセットだけがなぜか(エビフライ・ライス・ポークピカタ焼き)って書いてあります。なんで、ここにライス??まっ、細かいことはいいとして、私はデリシャスランチに挑戦。私の相棒は、ライスが真ん中に書いてあったAランチをチョイス。
 さてさて来ましたよ~~
delilunc.jpg
 これ、デリシャスランチ。
alunc.jpg

 そしてこれが、ライスが真ん中に書いてあった(しつこい!!?)Aランチ。
 どちらも、ボリューム満点。味も、なかなかデス。なんか、こういうキッチンスタイルがとっても私は好きなんです。ただ揚げ物を全部完食するときは、胃の調子が良い時を選びましょう~それにしてもこれで630円は安いです~テーブルもゆったりしていて、ゆっくり食事が出来ます。
そして、またまた店内をぼ~っと見ていたらこんなモノを発見!
kakkare.jpg
「かっ重」と「カッカレー」。だいぶ興味があります。決して「かつ重」や「カツカレー」ではないので、皆様ご注文の際は、お間違えの無いように!!


場所:「とんかつ田むら」パルを下りエトアールを右。西友を越えた左側です!

これからも高円寺ランチを発信していきますのでご期待下さい!!

モグにゃんエンジー★高円寺四方山話

どーもお久しぶりです
ケータイの写真データが全て飛んでしまい
傷心の面持ちでブログってます
結構キースのいい写真とか
次号showoffの取材した物とか
ナント言うか悲しすぎる2~3日落ち込みました
まあ気を取り直してボチボチやってきます

最近高円寺南口のアチコチで大掛かりな撮影が行なわれてますが
TBSの金曜ドラマ「流星の絆」だそうで
先日もフレッシユネスバーガーの脇で三浦友和さんが演技してました
(写真の代わりにアドレス)http://www.tbs.co.jp/ryuseinokizuna/cast/
ほとんどドラマを見ない私だけが知らなかっただけか?

新店でトレジャーファクトリーがいつの間にかオープンしてました
洋服が中心でメンズが1/3 レディースが2/3 ぐらいの配分で結構大きめの店舗です
(写真の代わりにアドレス)http://www.treasure-f.com/shop/33/top.html
あの手の店はオープン時には力を入れるので掘り出し物あるかもです
場所は高円寺(意外と知らない人もいますが高円寺と言うお寺があります)
の斜め前なので場所的にはビミヨーですが・・・

掘り出し物と言えばフリーマーケットより良い物が安く出て
近所に沢山有るのにあまりみんなが活用してないものがあります
答えは幼稚園や保育園のバザーです
何気にポスターが人のいえの壁とかに張ってあるヤツです
以外かもしれませんが時間前には列をなしてますよ
状況的には
■子供が出来ると家が手狭になる
■仕方なく自分達の物を処分する
■またはお母さんがお父さんの物をコッソリ処分する
■値段付けは主に幼稚園や保育園サイドが行なう
お父さんお母さんが若かった頃買ったものが大量に集まり
園側では年に1~2度のイベントなので在庫は残さず売りさばく
という図式なのでかなり良い
一度行ってみてオススメです
(写真の代わりにアドレス)http://www.kohkisha.org/yurikago/index.php

テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報

モグにゃんエンジー★高円寺・街のウワサ

ナント私のお気に入りだった
南口のパンケーキディズが移転の為閉店!
HPには中央線沿線に移転との事。
非常に悲しい・・・

JRの駅前リトルスプーンも撤退するそうです
私はたまに重いルーとラッキョウが食べたくなると
行ってたのですが・・・
私がラッキョウを食べすぎたからなのか?
ひどい時は瓶の半分ぐらい食べてたからな
すまん・・・

で、そのリトルスプーンの前、
大将一号店オープンしました
タル酒、振舞ってました!

高円寺に久々大型店の出店です
パルのラオックス後にヴィレッジ・ヴァンガードが入るようです
ウーン高円寺と相性よさげですね。

次回は高円寺に巨大芸術ホールが・・・と
JRのロータリーが二階建てに・・・を
ダラダラ聞き込んでアップします。

デワデワ

テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報

モグにゃんエンジー★野良猫キース観察日記その7

キースの話である
最近のキースはやや寒くなってきたせいか
香箱ぎみである
PA0_0053.jpg
もっと寒い日は丸まっていたりするのだが
PA0_0105.jpg
先日前を通ると座ってる位置が変だった
PA0_0088.jpg
その角度だと壁しか見えないのでは?
と戻って確認してみると・・・
PA0_0089_20081101014132.jpg
やっぱり壁を見てます
イヤもしかしたら壁に蟻ん子とかいるのだろうか?
寝てるように見えますが起きてました

背中をポンポン叩いて
大丈夫?と聞きたくなりました。


テーマ:野良猫と地域猫 - ジャンル:ペット

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

showoffblog

Author:showoffblog
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

