SHOW-OFF STAFF BLOG

2008-12



Los Angeles→Arizonaの旅

ご無沙汰しております~
皆様お元気ですか??

私はというと、
ちょっと凹んでおります。
と言うのも、私の趣味でもあるCarRaceで、12/7(日)に自分のRaceCarをハデに壊してしまいました。
IMG_2881.jpg
まぁ、ここで細かいことを言っても始まらないのですが、とにかく駆動系をバラバラにしてしまい、
ほぼ再起不能かと・・・

そんなこんなで、だいぶ傷ついていたのですが、哀愁に浸っているヒマもなく12/9(火)よりアメリカ出張。まぁ、心も傷ついていることですし、ここは一つ傷心のひとり旅と決め込みいざLAへ!

到着後、すぐに本業でもある古着の買付にバイヤーと。こんなステキな街での買付はホントに久しぶりです。いつもは裏街道。しかし、ウチのバイヤーは常に裏街道。
IMG_7850.jpg

お昼は大好きなメキシコ料理をかなり怪しい店で。IMG_7864.jpg

さて、さていよいよ明日はバイヤーと別れ、ひとりArizonaへ旅立ちます。
IMG_7882.jpg
まだ、夜も明けないウチに出発したので、風車でも有名なPalm Springsを通過するあたりは朝焼けがキレイデした。しっかし、運転しながらの撮影は困難を極めます!
まぁ、企画盛り沢山だったのであまり細かくは伝えきれないので、画像とキャプションで雰囲気だけでもお伝えしたいと思います!

IMG_7898.jpg
まずは、こんな何もないところで寂しく給油。
IMG_7920.jpg
こんな怪しいところでLUNCH・・・
IMG_7921.jpg
またしても、メキシコ料理。アサダ(豚)というタコスです。どんだけメキシコ料理好きなの?私!大好きです!!


今回は、私が編集長を務めるもう一つの雑記IGNITEMAGAZINEの中の人気コーナーにパッケージデザイン特集というのがありますが、その撮影も兼ねておりました。今回GETしたパッケージはYOGURTとキッズLUNCHBOX。
IMG_8434.jpg
知人の子どもにたらふく試食して頂きました!もう夢中です!
そしてパッケージ第2弾。
IMG_8077.jpg
ほぼ、こんなLUNCHを食べさせるのは虐待に近い??いえいえ、大喜びで食しておりました!
IMG_8266.jpg
でも、夜になると、もうギブアップみたいです。

IMG_8227.jpg
あとは、高円寺の皆様はあまり興味がないかもしれないのですが、こんなカーショウを取材してきました。

IMG_8530.jpg
そして一通りの仕事を終え、一路Californiaに戻りますが、あの青い空で有名なCaliforniaのまさかの大雨。

ああ・・ここまできてもついて無かったのかと思いきや、
最後の最後、LAのチケットカウンターでなんとエコノミークラスからビジネスクラスに座席が無料でアップグレードされちゃいました!!でも、まさか、今後のツキがこれで終わりじゃ無いですよね~


さてさて皆様。年の瀬、忘年会やらパーティーシーズンのど真ん中でございますが、
どうか飲み過ぎにはご注意を!!

IMG_8482.jpg
おまけの画像:今アメリカはChristmas一色。あちこちの教会で様々なパーティー(と言っていいのでしょうか)が開催されています。私も潜入して、ハンドベルやらゴスペルやら子ども達の賛美歌やら聴いて、心を洗って来たのでした・・・・が!!また、飲み続けの毎日・・・







SHOW-OFF Vol.33発刊!

本日SHOW-OFF33号発刊です!

高円寺のあちらこちらにおいてありますので
みなさまみかけた際には早めにGETしてくださいませ~

SHOW-OFFをGETしに高円寺へGO!!

033-cover.jpg
巻頭インタビューは「イースタンユース」!

モグにゃんエンジー★靖国神社

チョット仕事で靖国に行ってきた
仕事の内容は内緒だが
休憩所で休もうと行ったのだが
081129_1516~02
売ってるお土産が凄くて
中々休まらなかった
081129_1517~01
靖国せんべいとか
「戦艦大和の小倉ようかん」とかは、まだしも
081129_1517~02
君が代Tシャツや
081129_1517~03
菊の紋のポロシャツや
081129_1517~04
日の丸Tシャツや
081129_1518~03
081129_1519~01
081129_1519~03
ベルト・ステッカー・ワッペン・ボールペンなど、
何でも菊の紋入れればいいのか!?
少しやりすぎじゃないか?
100歩譲っても
081129_1518~01
菊の紋入り靴下はいかがなものか?と
お陰で店内で焼きソバや味噌田楽を売ってるおじさん達も
ヤンキーに見えて何も注文できずに帰りました


テーマ:神社・仏閣 - ジャンル:地域情報

モグにゃんエンジー★強炭酸

実は私、無類の炭酸好きで味とかアルコールとかどうでも好くて
シュワシュワしてればOKなのだがこれがまた以外に高い
現在比較的手に入りやすい強炭酸水はゲロルシュタイナーだと思うのだが
150円もするのでガンガン飲むわけにはいかない
ソーダサイフォンという炭酸水製造器が有って購入の検討もしたのだが
高額なので無理でした
しかし念願かなって?西友のプライベートブランドから炭酸水が
しかも格安で強炭酸ものが発売されました
081126_2157~01

グレートバリュー「クラブソーダ」350ML40円!
三本飲んでも120円!私なんか箱買いしてます!
そのまま飲んでもよし!酒に割っても良し!果汁に割っても良し!
炭酸ダイエットにも使えます
何だか西友もマワシ者の様な文章ですが
これだけは生産中止にならないよう皆で買ってネ。

テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

落ち葉の舞い散る高円寺

今日は、12月と思えないような暖かさでしたね~。
しかし風が強く、朝犬の散歩で環7を歩いていると、
もの凄い量の落ち葉。しかも銀杏の葉っぱ。
14


ほとんど、風情なんてものがない私にとって、
色づいた枯れ葉を見て哀愁に浸るはずもなく、
ひたすら、銀杏探しをおばあちゃん達に混ざって励んだのでした。
しかし、なんでもこの銀杏って、オスだかメスだかどちらかの木にしかならないとか。
(落ち葉に混ざって空から落ちてくる銀杏に頭をポカポカ叩かれ、なにげに頭も銀杏臭・・・)
jam.jpg


しっかし、銀杏。臭っ!!手に付いた臭いが落ちません!
愛犬ジャムの足の裏も銀杏みたいな臭いがするのですが、
二人でどっちがクサイか張り合いました!!
ginan.jpg
本日後ろ姿で失礼します!!ジャムが「顔はヤメテ!!」と、言うモノですから・・・

師走。

久しぶりのブログです。デザイナー杉山です。
12月。いつの間にか、早くも師走です。早いなぁ、ホンマ…。

ついに、この街に来ました! ビレッジバンガード。
何でこのサブカルの街・高円寺に出来ないんだろうかとず~~っと疑問でしたが…
事務所から徒歩1分。週に4回は行ってしまいそうな予感です。
(もう、吉祥寺や下北まで行かなくてもいい。うれしい。)

vv


現在、SHOW-OFF 033号の制作追い込みであります。めっちゃ忙しいです。
表紙&巻頭はイースタンユースのボーカル・吉野さんが登場です。
他にもクドカン監督映画“少年メリケンサック”紹介、落語家・春風亭百栄師匠インタビュー、
マッスルジュージカル、ジロキチ35周年などなど・・満載です。
12/15発行です。 ご期待あれ!



e

モグにゃんエンジー★野良猫キース日記

先日キースのところに行ったら
珍しくいつもの場所ではなく
少し離れた空き地にいて
なにやら不穏な動きをしてました
良く見てみると
PA0_0041_20081204021714.jpg
PA0_0042.jpg
PA0_0043_20081204021906.jpg
PA0_0044_20081204021926.jpg
PA0_0045.jpg
PA0_0046_20081204022015.jpg
草を必死に食べてました
が、中々上手く食べられません
市販の猫草ならいい感じの長さなんでしょうけど
雑草だから伸び放題キースより背が高いので
それはそれは食べにくそうで不憫でした
腹に毛玉でも溜まったのか
はたまた悪いものでも食べたのか
無我夢中の顔は申し訳ないが
おかしいです。

テーマ:野良猫と地域猫 - ジャンル:ペット

モグにゃんエンジー★築地場外

仕事で銀座に行って来た!
相手先がウチの事務所は銀座銀座と騒いでるので行って見ると
案の定ここは築地という地名では?つー所まで連れて行かれた
流れから行って仕事を昼前には終了させ築地で飯だ!な、と
相手の話に相槌を入れながら考える
残念ながら場内に行ってる時間が無いので
場外のみで店をチョイス
やはりココは
きつねやのホルモン丼(超下品で旨い!オススメ)か
20KPAP_0015.jpg

大森の牛丼とカレーの合いがけ
(なんっーか歴史的なものを頂く感じ旨い!こちらもオススメ)の
20KPAP_0005.jpg

どちらかだなと結論づけて相手と別れる。
場外に着くと何でこんなに混んでるんだーつー位混みこみ
時間が昼だとココまで混むのかと諦めて他の店を探したが
腹ペコの為フラフラといかにも観光客仕様のどんぶりやに入店
20KPAP_0017.jpg

千円以上も使って超後悔!無理しても並べば良かったなどと
独り呟きながら外に出ると入ろうかとしてた店が結構空き始めてて
傷心の趣き。

口直しにうなぎ串を食らう。オッサンがいい感じの人でした
うなぎ串もうな肝も100円旨いです!
20KPAP_0007.jpg

帰りに大江戸線から中野坂上までダイレクトに帰れるのが解り
また近い内リベンジしようと心に誓いましたとさ。

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行

モグにゃんエンジー★W63CA

散々バカにされてたからではないが
携帯を買い換えました
別に今までの携帯に不満があった訳ではないのだが
確かにブログの写真としてはやや問題が有りました
PA0_0053[1]
今までの写真

081201_1508~01
これからの携帯、心なしかキースも綺麗に見えます
081201_1508~02
これからの携帯その2


見比べるとあまり変わらないようだが
それは私が喜び勇んで初期設定のまま撮ったからかもしれません
徐々に慣れていき写真も綺麗になると思いますので
懲りずに読んで呉れ給え。

テーマ:au - ジャンル:携帯電話・PHS

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

showoffblog

Author:showoffblog
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

