SHOW-OFF STAFF BLOG

2009-01



モグにゃんエンジー★ハリケーンポテトその3

先日「行列のできる法律相談所」を何気に見てたら
ナント、ハリケーンポテトを紹介してた
なぜかポテトの形態は同じなのだが塩味ではなく
チョコやキナコなど甘い物をつけてデザート風に変身していて
名前もポテチィモという名前になってました
一から出直しするんですかね?

この間、例の海老名サービスエリアに寄ったら
ハリケーンポテト売ってませんでした
そのほかにも「タコスドック」「餃子かんぼこ」などが
姿を消していて寂しかったです。
スナック業界も厳しいですね。
20K090123_1258~01
20K090123_1258~04
発売当時こんなにも売れるとは思いませんでしたのポーク餅!
いまだに売れ続けてるらしい。



テーマ:関東地域情報(東京 神奈川 埼玉 千葉 茨城 栃木 群馬 山梨) - ジャンル:地域情報

モグにゃんエンジー★野良猫キース観察日記その10

久々のキースです
流石にココまで寒いと中々会えません
結構アチコチ探してみたのですが
陽の当たる高い所に引越ししているのだろうなーと
諦めていたのですが
久々に会えました
いつもツルんでる友達?兄弟?と一緒です
20K090114_1433~01
結構一緒なのに微妙な距離感の2匹
20K090114_1433~02
ナンカ降臨してきた風の写真ですが
あと一歩前に行けば全身陽に当たるんじゃない?と
話しかけましたが無視されました・・・。

テーマ:野良猫と地域猫 - ジャンル:ペット

モグにゃんエンジー★聖地巡礼@鷲宮神社

アニオタの間で流行している
アニメ「らき☆すた」に登場する
神社や町並みを見に
付き合いで
埼玉の奥のほう、鷲宮神社に行ってきました
20K090104_1006~02全景
20K090104.jpg
20K090104_0935~01石
勿論それポイ人たちもかなりいて
何でも埼玉県警発表で、三が日で約12万人増だそうです
凄い凄い
絵馬なんかも絵が上手い人が多く眺めてても飽きませんでした。
20K090104_0938~01絵馬
アップで撮ったら怒られそうなので遠めです

門前の商店街も商工会と一緒にポスターや旗をかざって
雰囲気をかもし出していて和やかなでした
夏には神輿を作って盛り上がったみたいです
20K090104_0932~01神輿
その後その他アニメの舞台になった
幸手や春日部やその近所の高校などを回されて
一日潰されてしまいました

しかしブログで三回連続神社仏閣って
危ない方向に行きそうだな。

テーマ:神社・仏閣 - ジャンル:地域情報

KO SAMED in THAILAND

デザイナー杉山です。
今回の年越しはタイのコ・サメットという島で過ごしました。

ここは個人的には何度も訪れている島で、首都バンコクからバスと船で約4時間、日本人旅行者にはあまり知られていない南国の楽園であります。
SHOW-OFFでもおなじみの大槻ケンヂさんの紀行エッセイ”オーケンののほほんと熱い国に行く”でも舞台となっております。(←これめちゃ面白いです!アジア好きの人、必読!)

01_20090113114634.jpg

02_20090113114647.jpg

03.jpg

東京の喧噪から脱出して、サメット島でな~んにもしない
ユルユルな時を過ごせ、リフレッシュできました。

どうぞ、本年もSHOW-OFFをよろしくお願い致します。
よりカッコいい紙面作りを目指します!!

モグにゃんエンジー★ひこにゃん

書き忘れてたのだが豪徳寺の寺務所(お寺の事務所)に
ひこにゃんが飾ってあったのが印象的で
ズーッなんでだ?とモヤモヤしてたのだが
さっきいきなり氷解しました
彦根藩-井伊家-豪徳寺-招き猫-ひこにゃん
ひこにゃんは招き猫がネタ元だったんですね
てっきり キャラクター-かわいい-猫と思ってました
一応、曰く因縁故事来歴があるんですねぇ
軽く見てました、ひこにゃんごめんね


ひこにゃんプロフィール
http://hikonyan.hikone-150th.jp/profile/

テーマ: - ジャンル:ペット

モグにゃんエンジー★豪徳寺土産

初詣報告の続きである
お寺周辺には墓参り用の花屋さんしかなくて
そこには招き猫用の座布団は販売していたが
それ以外何も無く清々しいです。
靖国の様な観光地的
お土産やさんも味があり
嫌いではないのですがねぇ

ただお正月との事でしょう境内には
テントが張ってあって招き猫と甘酒と
招き猫型の最中を販売してました
PAP_0000.jpg
オッサン臭くないか?顔が!最中は可愛い顔だが絵馬もオッサン臭いゾ!
この招き猫誰かに似てると思ってたら「中尾彬」に」そっくりじゃない?
PAP_0012.jpg
記念に絵馬も買っておさめずに持って帰って
しまいましたが・・・良いのか?
PAP_0011.jpg
なんか無理やり手を上げさせた感がアリアリの絵馬

テーマ: - ジャンル:ペット

IKURA & B.B.FUNKS


IMG_8617_20090104173039.jpg
IMG_8622.jpg

12月26日に高円寺SHOW BOATで行われた「IKURA & B.B.FUNKS」のライブに行ってきました~
IKURAちゃんと言えば、ワタシが大好きなアメリカ車のカルチャーにもかなり精通している強者で、
前から、一度は観に行きたいと思っていただけに、地元高円寺で観られるなんてホントにサイコ~!!
パジャマでも行けちゃいます~~

でも実は、「MOON DOGS」以降の彼の曲って、ほとんど分からなかったのですが、
年をまったく感じさせないパワフルな歌声は、FUNKEE STYLEなサウンドの中にも、POPで、またどことなくロマンティック。アコースティックの演奏でかなりHARTを直撃しました!!
しかも、MC最高!シモネタ連発するは、ライブ途中でトイレに行くは、もうお腹がよじれまくりました~
なんか、IKURAちゃんとかのサウンドを聴くと、中学生の頃クルマに乗りたくてしょうがなかった頃を思い出すんですよね~

と言うことで、年も明けたというのに去年のネタを持ってきているサクマですが、
今年もSHOW-OFFを宜しくお願いします!!

モグにゃんエンジー★初詣@豪徳寺

イヤー皆さん「明けお目」
去年はあまり良い事が無かったので
縁起を担いで初詣の場所を変え
以前から行きたかった
招き猫発祥の地と言われている
世田谷の豪徳寺に行ってきました
PAP_0023.jpg
PAP_0024.jpg
想像したよりもデカくてチョット驚きでした
世田谷区の真ん中なのにこの広さ
流石300年旗本を務めた井伊家の菩提寺と言ったところです
PAP_0030.jpg
三重の塔もあり
良く見るとアチコチに
招き猫や野良猫?が彫られてて
結構楽しいです
PAP_0027.jpg
招猫観音を祀る招猫殿の横には
招福猫児が奉納されてました。
PAP_0035.jpg
門前町や屋台はありませんが中々どうして
良い雰囲気でした
お勧めです!

テーマ: - ジャンル:ペット

あけましておめでとうございます

2009年になりました!
今年もSHOW-OFFをよろしくお願いいたします☆

IMG_3137.jpg
伊豆の大室山で初日の出を見てきました 

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

Author:showoffblog
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

