SHOW-OFF STAFF BLOG

2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モグにゃんエンジー★高円寺の心霊スポット

時期を逸した感があるが今日は高円寺の心霊スポットの話である。
かなり真面目に取材とかしてきた。いつもの様におチャラけるつもりは無いので
この手の話が苦手な人、特に編集長は読まない方が賢明であろう。

「高円寺に心霊スポットって無いの?」ここ数年思いつく度に色んな人に聞いてきた。
特に生まれも育ちも高円寺なジモピーとか住み始めて数十年とか、老若男女高円寺に縁深い人を見つけると聞くのだが出てくるのはたいてい「旧陸軍中野学校~中野警察学校」周辺や、「妙法寺(お祖師さま)」周辺を含む数ヶ所がほとんどでそう多くはなかった。

しかも大抵は高円寺から少々遠い・・・ある一帯を除いて・・・。

…5年ほど前か、コンビニなどで地元住人なら特定できる編集の仕方で心霊スポットを紹介した雑誌が流行っていたが、
その中に高円寺のスポットが一ヶ所だけ紹介されていたので覚えていた。その雑誌によると高円寺のとある電話BOXで電話が急に鳴り出し、出ると子供の泣き声が聞こえるというありきたりなモノだった。

ネットでも調べてみると中々その電話BOXのエピソードそのものは見つからなかったが、引っ掛かるものが一つだけあった。

「古いマンションの外壁を子供が四つん這いで登り降りしていた」とか同じマンションで「子供が首を吊ったような姿が窓越しに見えた」とか、
そのマンションは非常に危険であるような話がされていたのだが、ワタシがチョット驚いたのはこのマンションと先の「電話BOX」が異常に近いことである。隣接といっていい。

最近、霊感ありますという人と飲んだので何気にいつもの様に「高円寺の心霊スポット」を聞いてみたら、
やはり一ヶ所だけ気味が悪いところがあるらしい。
詳しく聞いてみるとお店の二階からいつも覗かれてる感じがして気になっていたが、ある日の深夜、嫌々ながらそこを通ると、その二階から目をえぐられた子供が暗い穴だけの目でこちらを ジッ と見ていたのだという。
場所は…そう、やはり「電話BOX」や「古いマンション」のすごく近所だ。

流石に全く接点の無い人たちが、ほとんど同じ場所で同じような現象を指摘すると、何かあるかも知れないと不安に駆られてしまうではないかあ~!

その他にも、聞いて回った中には眉唾物もあったのだが、場所をあえて公表せずに書いている途中のこのブログをひょい、と覗き込んだスタッフが、
「あ~、わたしも特に霊感はないですけど何となーく建物全体がいつもやな感じ~なところが一ヶ所ありますよ~」
と言う。場所を聞くと、なんと例の電話BOXやマンション、目の無い子供の覗く店からやはり目と鼻の先で、
しかもつい昨日、同じ建物の事を言っていた人が居たのにはさすがに参った。
その人と、このスタッフは知り合いではなく、またそう言う噂を聞いたのではなくて自分が感じるものを話しているだけなのですよ。

ワタシもその一帯には行ったことがあるが、確かに水はけが悪いのかいつも地面が濡れてるイメージがあり、なんでこんな所にこんな大きな木が残ってるのかと思ってしまうほどいい雰囲気なのだが、もう夜はチョット通りたくないです…。

…その場所、知りたいですか…?
スポンサーサイト

テーマ:都市伝説・噂話 - ジャンル:

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

showoffblog

Author:showoffblog
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。