SHOW-OFF STAFF BLOG

2017-10

スポンサーサイト


高円寺ランチ -その1-

 高円寺フェスも終わり、ほんの少しだけぼ~っとしていたらあっという間に11月も半ば。そして、もう来月の15日にはSHOW-OFF Vol.33が発行じゃないですか~それにしても、季刊で33号。フリペで33号。ビンボーなのに33号。(これ、みなさん「3」の倍数で読んでね!声を出してっ!)ゆるゆるなのに33号。えっと、それから、、、あっ!しつこい!???
 失礼しました!
 さて、本題に入りましょう。
 おつとめの人達ってランチで悩みませんか?
 『OKストア』と『東急ストア』の弁当を日替わりで、たまに『福来門』の定食をチョイス~なんて輩には、そんな悩みは無いのでしょうが、自称グルメを気取っている私にとってランチは死活問題。呑べぇな私は、夕飯はほとんど食べず、つまみオンリー。朝も、取りあえず何か口に放り込むくらいなので、お昼ご飯こそが唯一「ごはんたべた~~」って感じになるのです。ですから、毎日コダワリのお昼を食べたい!モチロン、カップ麺が無性に食べたいときは、何が何でもカップ麺を食すというコダワリもあるのです。私の中には、「ダサかっこいい~」に対向して「マズウマ~~~」というカテゴリーがあります。この、なんとも言えないチープな味が好きとか、微妙なんだけどハマルとか。
 で、本日も11時半ごろになるともう頭の中はランチのことでいっぱい~。今日は、鍋焼きうどんが無性に食べたい!それもバリバリ東京のダシで黒く煮込まれたヤツ!そんなときは、パルの中にある日本そば屋さんに行くのです。さっそくいそいそと出かけ店の前まで行くと休み、、、、こうなると、とっても困ります。だって、頭の中は鍋焼きですから。しかし、気を取り直して頭を切り換えエトアール方面に入っていきます。
etar.jpg
 この辺になんかあったかな~。前に、編集部がオススメしていた「信濃」は、今日って感じじゃなく、またぶらぶら。
soto.jpg

 あっ!!このお店!前に編集部のガッつきジャーナリストじゃなくって、もぐもぐジャーナリストが紹介していたボリューム満点のお店じゃないですか!
 もう、時間も無いのでとにかく中へ!メニュースゴイです!さすが高円寺!安いです!!
menu.jpg
 でも、Aセットだけがなぜか(エビフライ・ライス・ポークピカタ焼き)って書いてあります。なんで、ここにライス??まっ、細かいことはいいとして、私はデリシャスランチに挑戦。私の相棒は、ライスが真ん中に書いてあったAランチをチョイス。
 さてさて来ましたよ~~
delilunc.jpg
 これ、デリシャスランチ。
alunc.jpg

 そしてこれが、ライスが真ん中に書いてあった(しつこい!!?)Aランチ。
 どちらも、ボリューム満点。味も、なかなかデス。なんか、こういうキッチンスタイルがとっても私は好きなんです。ただ揚げ物を全部完食するときは、胃の調子が良い時を選びましょう~それにしてもこれで630円は安いです~テーブルもゆったりしていて、ゆっくり食事が出来ます。
そして、またまた店内をぼ~っと見ていたらこんなモノを発見!
kakkare.jpg
「かっ重」と「カッカレー」。だいぶ興味があります。決して「かつ重」や「カツカレー」ではないので、皆様ご注文の際は、お間違えの無いように!!


場所:「とんかつ田むら」パルを下りエトアールを右。西友を越えた左側です!

これからも高円寺ランチを発信していきますのでご期待下さい!!
スポンサーサイト

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

showoffblog

Author:showoffblog
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

