SHOW-OFF STAFF BLOG

2017-08



モグにゃんエンジー★聖地巡礼@鷲宮神社

アニオタの間で流行している
アニメ「らき☆すた」に登場する
神社や町並みを見に
付き合いで
埼玉の奥のほう、鷲宮神社に行ってきました
20K090104_1006~02全景
20K090104.jpg
20K090104_0935~01石
勿論それポイ人たちもかなりいて
何でも埼玉県警発表で、三が日で約12万人増だそうです
凄い凄い
絵馬なんかも絵が上手い人が多く眺めてても飽きませんでした。
20K090104_0938~01絵馬
アップで撮ったら怒られそうなので遠めです

門前の商店街も商工会と一緒にポスターや旗をかざって
雰囲気をかもし出していて和やかなでした
夏には神輿を作って盛り上がったみたいです
20K090104_0932~01神輿
その後その他アニメの舞台になった
幸手や春日部やその近所の高校などを回されて
一日潰されてしまいました

しかしブログで三回連続神社仏閣って
危ない方向に行きそうだな。

テーマ:神社・仏閣 - ジャンル:地域情報

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

showoffblog

Author:showoffblog
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

