SHOW-OFF STAFF BLOG

2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第14回 高円人展

寒いですね~
この寒空の中、昨日「第14回 高円人展」に行ってきました。
名称未設定 1

開催場所は、高南通りをおりて「風風ラーメン」のある路地を左にまがりしばらく行くと「明石スタジオ」という劇場があります。
その手前には「HOT WIRE」という私がやっている古着屋があります(さりげなく宣伝)

その「明石スタジオ」で開催されているのですが、
1Fの展示場にはいると、なんと今年高円寺フェスが開催される「座・高円寺」の模型が飾ってありました。
zakoenji.jpg

この「座・高円寺」は、数多くの芸術賞を受賞している建築家「伊藤豊雄」さんの手掛けた建物で、
独創的な屋根の形、そして壁にちりばめられた小窓と、そんなアソビ心が彼らしさを演出しているように思えます。また、カエルのついたカップ&ソーサーのデザイン「KAERU」なんかもデザインされるなど、そのお茶目な感じが私はなんとも言えず好きなのですが。

あ。話が横道にそれちゃいました。
高円人展は高円寺を知る芸術家の方達に深く認知されているイベントで、
誰でも参加できるアートのお祭り。
絵画やアートな作品の他、ダンス・活弁・コント・舞踏など、ごった煮感覚で何でもアリなイベント。
高円寺にはぴったりのゆるゆる感もステキ。
しかも、入場料無料。
高円寺アートの世界を影で支え続けている方々の、深い愛情をひしひしと感じます。
IMG_8856.jpg


今、何となく元気のない高円寺。
でも、高円寺には高円寺を支える人達がたくさんいて、
素敵な街を創りあげているのです。

皆さんも、是非是非高円寺で遊びましょう!!!

高円人展は2/11(水)までなので、
まだ観に行かれてない方は是非足を運んでみて下さい!!
スポンサーサイト

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

showoffblog

Author:showoffblog
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。