SHOW-OFF STAFF BLOG

2017-04



失敗は成功のもと!!

今日は寒いです。

毎朝犬の散歩で1時間ほど歩くのですが、
いつもは歩いているウチにだんだん身体が暖かくなってくるのですが、
今朝は、どんどん手と足がかじかんできました・・・

うう~~。さぶっ!!
20090204095557.jpg
やっぱ、道路の真ん中に滑り台・・どんだけ高円寺は滑り台が好きなんだよっ!!


で、話は変わりますが、
昨日はすき焼きを作りました。
私は、すき焼きの具のなかでも「車麩」が好きで(別にクルマの趣味があるからではありませんが・・)必ずこの「車麩」を入れます。
お菓子の中でも、駄菓子の「お麩」が1番好きで、
20本入りとか大人買いして、一気喰いするほど。
1.jpg


しかし、昨夜はこの「車麩」を煮込み過ぎて、
しょっぱくて食べられなくなってしまい、(酒飲みの私は、ご飯は食べないのでよけいにしょっぱい・・)
食べられません!!
しかし、捨てるのはもったいない。だって、ダシが染みこんでいますから。
今朝、このしょっぱすぎるけど、でもダシの効いている「車麩」をなんとか再利用出来ないかと考えた結果、炒めたタマネギと挽肉に、細かく刻んだ「車麩」を入れてみたのです。
他の味付けは一切なし!

すると~~~


わぉ~~。ウマっ!!!
美味しすぎです~~
これは、挽肉なしでもかなり行けそうな感じ。
しかも、肉なしでもお肉っぽい。
2.jpg


コレって、高円寺住民には絶対オススメの一品!!(なんで高円寺住民にオススメ??)


なので、今度すき焼きにするときには、失敗した「車麩」を必ず作ってみて下さい。
タマネギ以外にも、キャベツやニラやいろいろな野菜でも試してみよ~~っと。

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

showoffblog

Author:showoffblog
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

