SHOW-OFF STAFF BLOG

2017-05

スポンサーサイト


モグにゃんエンジー★追悼

キヨシロー追悼。。私はタイマーズやアルカイダーズが好きでした
10分ぐらいあるのでシミジミ見て下さい。




上記の動画解説 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
フジテレビの音楽番組「ヒットスタジオR&N」1989年10月13日放送に出演。予定されていた曲目は「タイマーズのテーマ」→「偽善者」→「デイドリーム・ビリーバー」→「イモ」の順であったが、「偽善者」の所で突然FM東京を放送禁止用語を用いて罵倒する、曲名も、そのものズバリの「FM東京」を歌った。友人の山口冨士夫の曲がFM東京で放送禁止にされたことと、「COVERS」収録の「サマータイム・ブルース」が放送禁止にされたことに対する反撃だといわれる。スタジオは騒然としていたが、本人達は飄々と歌い上げ、3曲目以降は予定通りに歌われた。同番組の司会をしていた古舘伊知郎は、「やってくれるとは聞いてましたけど、本当にやってくれましたね」と、半ば呆れ、半ば興奮気味に番組を進行した。この放送は生放送だったが、地方局の録画放送でもノーカットで放送された。CSフジテレビ721での再放送では該当部分をカットして放送された。
スポンサーサイト

テーマ:忌野清志郎 - ジャンル:音楽

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

showoffblog

Author:showoffblog
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

