SHOW-OFF STAFF BLOG

2017-04



高円寺ファッション展&ファッションショー

Fのコピー

本日より、杉並区役所で高円寺ファッション展を開催しています!!
しかもファッションショーまで、区役所で行っちゃいます!これは、前代未聞!!

というのも、もはや高円寺を「古着の街」として認めない人はいないほど、メジャーになりましたね。
私も古着屋を営んでおりますが、私が店を出した16年程前。

それはそれは、世間の風当たりは強かったものです。

それが、今や行政も認めざるを得ない「文化」として確立してきました。

そんな折、区役所から「高円寺の魅力を伝えるには古着が1番!!」というお話を頂き、
もう、感涙モノで、ホイホイ喜んで今回のイベントをお引き受けすることにしたのです。

早速、高円寺の古着屋に呼びかけ、あっという間にこんな完成度の高い展示になったわけです。
20~50
20年代~40年代をイメージしたブース。。ココを担当したショップはかなり商品が集まらず悪戦苦闘していましたが、なんのなんの。素晴らしいディスプレイです!

50~60
50~60年代のブース。ここのブースを担当した某ショップ店長は拘るあまり、区役所が消灯時間になっても粘っておりました。しかし、展示が始まると、ディスプレイの完成度の高さに、ギャラリーも絶賛!拘った甲斐がありましたね~

20090514113340.jpg
70年代ブース。今見てもあまり古さを感じないのは、私だけでしょうか?やはり、トレンドってぐるぐる回っているんですね~それにしても、高円寺の中でも優しい雰囲気を醸し出しているような気がします。

80~90
そしてこちらが80年代。
最近、高円寺にこんなスタイルの女の子、よく見かけませんか?80年代をこよなく愛すショップさんが担当してくれたのですが、今でもこういったスタイルを好んでいる彼女達をみると、ブレない真の強さを感じて好感が持てます。ガンバレ!80's!!

90~
90年代のブースですが、残念ながら私にはつい昨日の出来事のように感じてしまいます。もはや、こういったスタイルは旧いのでしょうか?
でも、まだばりばり80'Sの名残があるのがウレシイ。それにしても、ここが区役所??

20090513142805_20090514182748.jpg
いよいよ21世紀の幕開け!!ここのブースはかなり苦労していて、開催当日もずっと作業をしていました。現代って、かえって伝えにくいかも。しかも、オシャレも細分化されすぎているので、何を持ってして現代を表現するのか、、、、難しかったのでしょうね~かわいそうに・・・


写真が、ピンぼけでスミマセン!

下記の通り、開催していますので、皆さん是非杉並区役所に遊びに行って下さい。丸ノ内線「南阿佐ヶ谷」徒歩0分です!

-高円寺ファッション展-
5月14日~20日 杉並区役所2階ギャラリー 9:00~17:00

-リトル高円寺展&ファッションショー-
5月17日(日)11:00~16:00
高円寺のファッションや文化を伝えるためのマーケットを開催。もちろん即売も可能。
そして、ファッションショーでは、オシャレコンテストや、アコースティックライブ、スパイユニット「その名はスペィド」による、プロフェッショナルな歌謡ショーまでコンテンツが盛り沢山です!!

お見逃しなく!!!




 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

showoffblog

Author:showoffblog
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

