SHOW-OFF STAFF BLOG

2017-06



モグにゃんエンジー★東名高速・海老名SA下り編

仕事で東名高速・海老名下りSAに寄った。良く利用するのだが、
たまたま半年ぐらい来なかったら色々と変化があったので早速報告だ。


PA0_0169.jpg

PA0_0167.jpg

●車の`スマート´が自動販売機で販売中だった。
勿論イベントなのだが、176万のボタンを
お婆ちゃんが物凄く怖い顔で見ていて、
この後お婆ちゃんが誰にどういう風に、この話をするのか…
想像すると楽しいですね。




●サービスエリアの華とも言うべきスナックに
ニューカマー誕生!
その名も「ハリケーンポテト」!
PA0_0139.jpg

PA0_0136.jpg

あのメガヒット「ポーク餅」を超えるか?!
期待を込めて食してみた。

モグモグ・・・ナゼか懐かしさが・・モグ・何だろう・・
思い出しました!これは学生の頃、
当時唯一のお手軽バイキング・
シェーキーズのポテトの食感だ!
味も少しスパイシーな感じだがほぼ同じだろう、と青春の思い出に盛り上がりかけたが、
冷静に考えて見ると、確かに形状はハリケーンしているがさすがにイモで300円は暴利だろー、と
あっさり醒めました。


●店内に入るとお洒落なベーグルパンやドーナッツを
売っている店がオープンしてたが、そんなことよりも
目を引いたのが「よしもと自販機劇場」だ。
PA0_0148.jpg

挽き立てのコーヒーを淹れてくれる少しの間、
色々な芸人さんの一発ギャグが見れるというものなのだが、
あまり面白くなかった…。
PA0_0152.jpg

飲むコーヒーを決める時の解説を
世界各国の言葉と名古屋弁・関西弁から
チョイス出来るのだが、名古屋弁で解説した後にフォローするかのように
すかさず標準語で繰り返す間の方が笑えた。
PA0_0153.jpg

コーヒーはマアマアだったがいつも飲んでる、
コーヒールンバを流しながら
「あなたのためにドリップ中」のLIVE映像が
流れる機械の方のが好きかもです。
PA0_0076.jpg




さてメシ、お茶、とくればトイレであるが
ここで衝撃的なものを発見!
PA0_0141.jpg

洋式トイレは普通のマークなのに




PA0_0142.jpg

和式トイレには、ナゼかピクトさんが使用中…!
ブツこそないが、なんだか妙に生々しい。「お食事中の方にはスミマセン」とワビを入れなくては
いけないかもしれない。
ピクトさんにだってプライバシーは有るだろう。
便器だけでいいじゃん!
なぜこれでOKになったのか
過程が知りたいです。


結構楽しかったので次は
海老名SA上り編だ。
乞うご期待。

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

showoffblog

Author:showoffblog
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

