SHOW-OFF STAFF BLOG

2017-08



モグにゃんエンジー★ももちゃん再び!

このところ日が出れば猛暑、曇りや雨でも蒸し暑い。
人間はまだ服で調節したりなぞできるが、
全身に毛皮をまとっている獣の皆さんにはさぞツラいであろ。
080710_1636~01
暑くなくても舌は出てます
当然、今日のももちゃんも肉屋さんの床でベローンと伸びていた。携帯で写真を撮ろうと近寄ると気付かれた。ミャッと一声挨拶?をくれて、しゃがんだワタシの尻の下に潜り込むももちゃん。人懐っこ過ぎる。相変わらず舌は出てるし、黒い毛に何だかいろんな付着物が付いちゃってるし、所々毛の薄い箇所はあるし、毛ヅヤも決して良いとは言えないが、なんとも言えない愛嬌がある。何よりも絶対シャーッとかカーッとは来ないだろう、という安心感がある。

10年以上も前になるが国分寺駅近くに住んでいた頃、アパートに毎日来るのでエサをやっていたハナちゃん♀(鼻の横に鼻くそ模様が有ったからハナちゃん)など、毎日毎日いろんなエサをあげてたのに決して触らせず、エサを差し出すワタシの手にも突然、猫パンチや爪を立てるので気を抜けなかったものだが、ももちゃんはその点安心。

立ち去る際、肉屋さんに「ももちゃんはホントに大人しい女の子ですよね」と言ったら、
「ももちゃんは元男の子だよ」と言われてしまいました。女の子と勝手に思い込んでいたので軽くガーン。まあ確かに女の子だと手術をしてもここまで大人しくはないかも…。

ただ、携帯を向けると露骨にイヤ~な顔をして、ユックリそっぽを向いてしまう。
080710_1632~01
この嫌がる顔がキュートなんだが・・・
080710_1634~01
スグに顔をそむけます

何をするにもユックリユックリ動くももちゃんに魅了され、ブログに連載したかったのですが、まあ世話をしてくれてるわけでもない人間にカメラを向けられると大抵の猫はあまりいい顔をしないものですが、なかでもももちゃんは特に嫌みたいだし、他の猫のように嫌だとさっさと居なくなってしまわずに、そっぽを向きながらじっと耐えつつ、でもシッポやお尻をワタシにくっ付けて「あなたのことは嫌じゃないけどカメラがヤなの」と気を使ってくれるのがかえって可哀想なので連載は止め。

元男の子のももちゃんを抱っこしたくなった方は、携帯を向けるのは我慢してね。見た目は「もう…やだなあ…」くらいですが、心の中ではヤメロコノヤローと男らしく叫んでるかもしれないです。
080710_1638~02
抱っこされててもカメラを向けると大騒ぎ
080710_1638~01
あまりの嫌がりように連載は断念します・・・




テーマ:日記 - ジャンル:ビジネス

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

showoffblog

Author:showoffblog
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

