SHOW-OFF STAFF BLOG

2017-04

スポンサーサイト


トムヤムラーメン

トムヤムラーメン

更新がだいぶ遅れて現在最下位の高関です。7月1日は仕事がかなり立て込みました。
この日は、早朝から横浜でかなりハードな一日を過ごしまして、帰ってきたのが深夜1時頃。ろくに食事ができなかったため、高円寺在住カメラマンとへろへろになりながら食べ物やさんを探していたところ、北口せい家の隣に新しくお店ができてることに気づきました。タイ料理屋さんだったと思います。迷わず入ってトムヤムラーメンを注文しました!
味はちゃんと濃い味付けで、値段もリーズナブル。そこまで辛くなかったので非常に美味しく食べさせていただきました。星3つです!

そして、あまりにもへろへろだったため、店名を忘れるわ値段も忘れるわで、ライターとしてはかなり最悪ですみません。ただ、せい家の横ということだけ覚えております(ドッグベリーの下ですね)。たぶん、私が高円寺行くようになってから3回くらいお店が変わった場所なのですが、みなさんこの場所ご存知でしょうか。。

ただ、食事はおいしかったですが、隣の席のグループの声量が大きく、会話がまる聞こえで戸惑いましたが。。。
そうそう。私は外食の際に、お店のお客さんの人間観察をよくしてしまいます。


先日の、深夜の中野の某牛丼やさんでのこと。

私がカレーを食べていると、店員Aが帰ったお客さんの食器を片付けていて、カウンターの下にあった忘れ物(青いビニール袋)に気づきました。
そして店員Aが、チラっとビニール袋の中身を見て一言。


「あ、AVだ」


店員Aは欠かさず厨房の奥にいた店員Bに相談します。
A「これ、どーしたらいいっすか?」
B「うーん」
A「取りに来ますかねぇ」
B「きっとこの人取りに来づらいよね」
A「あ、このビデオ屋に電話しましょうか?」
B「それはちょっとやりすぎじゃね? それはありえない!」
A「でも、ウチには取りに来づらいっすよ。だって大量っすよ! 電話してあげましょうよ!」
(私が見た憶測ではDVD4~5枚の厚さのビニール袋だった。レンタルではない模様)

とりあえず、店員ABはこんなおせっかいな会話をしつつ、ビニール袋の中身をちらちら見ながらしばらく経って忘れ物として放置することにしたようです。
そんな中、入ってきた男女のカップルが牛丼を食べながら喧嘩を開始。見た目からして男はバンドマンです。
女「こんなに遅くまでどこに行ってたの?」
男「うるせー」
女「だって、他のメンバーはもうブログアップしてるよ。あんたもブログ更新しなさいよ」
男「うるせー」
女「つうかどこ行ってたんじゃ!」
男「うるせーっつーの」
女「だって演奏終わったの7時でしょ。こんなにおそくまでライブハウスにいるわけないじゃん。ぜってーどっか行ってた!」
男「うるせーよおめー」
女「○○ちゃんと会ってた? ふざけんなよ!」(ガンッと机を叩く)
男「勝手に決めんなやー」(持ってた箸を投げる)

こんか会話を聞いて、あーあーと思いながらカレーもあと一口で食べ終えようとしていたところ、ガラーっと入り口のドアが威勢良くスライドしてオープン!

「すいません。。忘れ物したんですけど。。」

カップルの会話を聞いてうざそうにしていた店員Aの表情が、くるっと変わって満面の笑みになった瞬間を、私は見逃しはしませんでした。

しかも、その満面の笑みの中には
「こいつかー! こいつだったのかー!」
という思いが込められていたハズです。


あんまり面白くなくてすみません。トムヤムラーメンの話からだいぶとんでしまいました。
さて、もうあっという間に今年も半分超えてしまいましたね。
ぼちぼち次号のショウオフも始動する頃でしょうか。

また高円寺グルメ紹介をしたいと思います。

以上たかぜきでした。
スポンサーサイト

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

showoffblog

Author:showoffblog
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

