SHOW-OFF STAFF BLOG

2017-10



モグにゃんエンジー★チン研究その1 うまい棒

以前カントリーマアムという湿ったクッキーを買ったとき
電子レンジで温めて!と外袋に書いてあったので素直な私は
温めてみた。以外にうまい!まあクッキーだからな
温かい方がうまいに決ってる。だがスナック菓子はどうだ?

あったかいスナック菓子なんて、自分で作るポップコーンと
祭りでたまに出てるテキヤさん特製スピンぐらいジャネ?

で、色々ためしてガッテンしてみました。
以下はそのレポート第一弾だ。

スナック菓子の王様と言えば無論うまい棒だろう。
今回はうまい棒でためしてみました。
レンジは全て500W、時間は正確をきすためレンジのタイマーは
当てにせず時計で時間を計りました。
★印がお勧めベストタイムです
携帯 322
■テリヤキバーガー味
  15秒☆ではモワッと温かいのみで香りは生のほうが強く感じられる。
★25秒☆ほのかに肉っぽい風味が出てきて焦げ臭くなる一歩手前の香ばしさである。


■ぶたキムチ味
 15秒☆キムチの具材の白菜が加熱されて??甘味が出たような、マイルドな辛さに。
      ただしキムチの刺激が好きな人は生がいいだろう。
 25秒☆更にマイルドに。何故?
★ 0秒☆生。キムチ好きなんで。


■牛タン塩味
★15秒☆ブラックペッパーの香りが強まり、隠し味?のレモン?が出てきたような。
  20秒☆肉味は初めの一瞬のみで、あとは熱されたコーンの香ばしさが勝ってしまう。



■チーズ味
  15秒☆少し甘くなる
  25秒☆コーンの香りは強くなるがそれにチーズが負けずについてくる。生の時の粉っぽが なくってマッタリとなります。
★30秒☆更に何故かトロッとして(油分かチーズが溶けた?) かなりうまい!うまい棒本来のコーン 臭がまろやかになり、引き換えにチーズが香ばしく香りたつ                                                           


■コーンポタージュ味
  20秒☆香りはそのままだがまだ固く、トロリ感がない。
  30秒☆トロッとして、それは良いのだが、香りも飛んでしまうのが不満。
★25秒☆生でも超旨いコーンポタージュ味だが、25秒チンならトロリ としながらコーンポタージュのあ
のあ の香りも楽しめて旨し。口に含んだ途端、ふわっとあのコーンポタージュの柔らかい
馴染み深い香りが鼻腔をくすぐり、温められた本体が舌に心地よい。
                                                                                                                        一つの味につき3本ぐらい時間を変えて食べたのでチョット気持ち悪いです
次回からは1~2種類ぐらいでやります。   う~。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                         



テーマ:男の料理 - ジャンル:グルメ

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

showoffblog

Author:showoffblog
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

