SHOW-OFF STAFF BLOG

2017-04

スポンサーサイト


シャッターチャンス!

毎日毎日、梅雨でもないのによく雨が降りますね~。今年は、阿波踊りも雨で残念でした。しかももの凄く寒かったし。。

雨と言えば、先日私は栃木県にある「ツインリンクもてぎ」というサーキットに行って参りました。毎年恒例の花火大会が行われるのですが、私の趣味でもあるクルマの展示も合わせて行ってきたのです。
ig-2.jpg


このクルマはミジェットカーといって、アメリカではとてもメジャーなモータスポーツなのですが、日本ではまだほとんど認知されていません。先駆けで、SHOW-OFFの別冊「IGNITEMAGAZINE」がこんなクルマを作ってしまったのです。そのお披露目もかねて、花火大会に行ったのですが、花火が始まる7時ごろから雷を伴う豪雨と化し、結局花火は中止。。。でも、ソンなことにめげない私達は、雷のシャッターチャンスを狙えとばかりに、避難しているクルマの中からその時を待ちます。結果、カメラマン4人が待機し見事シャッターチャンスを狙えたのは私だけ~。しかも2回も♪これ、写真で見るとなんともなくても、実際ケータイカメラでの撮影は困難を極めますよ。ウソだと思ったら試してみて!!
20080814185811.jpg
20080814190133.jpg
そして、話はここで終わらないのです。

花火大会は中止になったものの、やがて雨も上がり、会場は帰りの車で大渋滞なので、しばらく遊んで帰ろうと言うことになり、キックボード大会が始まりました。とにかく直線何秒で走れるかを競う単純なゲームなのですが、昼間からさんざんビールを煽っている私は、DYNAMICに転倒!確かに指がグギッって言った!!しかし、アルコール漬けになっている身体は麻痺していて、あまり痛さを感じることもなく、その後ドッジボール大会へとなだれ込みます。そこでも転倒を繰り返し、結局翌朝左手薬指のじん帯損傷という始末。2週間経った今も完治していません。。。ああ。ナント情けない。皆さんも飲み過ぎには注意して下さい。

最後ま読んでくれた優しい皆様。ありがとう。飲み過ぎには注意して下さい~


スポンサーサイト

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

showoffblog

Author:showoffblog
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

