SHOW-OFF STAFF BLOG

2017-08

スポンサーサイト


ひゃくはち

ブログ更新回数最下位街道まっしぐらの高関です。
杉山さん、平井さん、今回もご迷惑おかけしました。
入稿終わりましたでしょうか。

この夏の報告を。先月はチーム高円寺の人たちと、映画を観にいきました。
「ひゃくはち」という映画がよかったです。
舞台は神奈川県の高校野球部なのですが、補欠の立場から描いた青春群像です。
出演している役者さんたちの表情がとてもさわやかでした。
「喫煙なんていちいち(報道で)取り上げたら、神奈川の半分は試合出れなくなっちゃいますよ」発言や、飲酒に合コン、そして学校とスカウトマンの癒着など、まるで高野連に喧嘩を売るような内容もありつつ…。でも、友情をちゃんと描いてたと思います。結構おもしろかったです。オリンピックで高校野球がちょっとだけ影薄かったこの夏ですが、私はこの映画で元気をいただきました。
http://www.108movie.jp/index.html

そして、阿波踊りは観れませんでしたが、夜中は高円寺で飲んでました。
ポルトガル居酒屋の「清浄」(ここは食べ物が本当においしい!)というとこでまったり飲みつつ、本当はパスタ食べたかったけど、お店が混んでて忙しそうだったので、頼まずに出てしまいました。。。
http://homepage3.nifty.com/restaurantesaojoao/index.html

私の夏の思い出はこのふたつだけです。寂しすぎます。お盆休みは、なぜか今年一番忙しかった(涙)。某フリー誌(ショウオフじゃないです)をちょっとだけ恨みます。。

あまりにも寂しすぎる夏だったので、今週末はチーム高円寺の人とともにちょっと脱東京してこようと思います。


以上、ろくなネタがない高関でした。


スポンサーサイト

テーマ:いい映画 - ジャンル:映画

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

showoffblog

Author:showoffblog
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

